七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 連休中の観光客

こんにちは❗

連休中3日+3日で六日間みっちりショアジギングやりました。

その最中

とても気になる事が有りました。

連休中 海の状況はウネリがあり

とても危険な状況だった

釣人ならわかると思いますが

大丈夫そうな時こそ危険だと言う事

子供連れの観光客が

子供をほったらかしにして

喋り込んだり

スマホを弄ったり

ウネリのある日に

斜面迄降りて遊ぶ子供達

去年の夏

そんな子供達がいたのて

父兄に腹が立ち

強い口調で注意してしまった。

後味も悪く

また、せっかく遊び来たのに

気分を害されたのでは無いかと

自己嫌悪になり

今回は見守るだけに止めていました。

3日の夕方

釣りを終えその場を離れて15分後

再び堤防に戻ると

見覚えのある女の子が

救急車に向かって手を振っています。

たった15分の間に何があったのかと

想像はつきます。

私の見守る限り

斜面に降りる事無く

はしゃいでいるだけでだったので

注意もせず見守るだけでした

原因も安否も分かりませんが

見守る家族の姿から

大丈夫だったと思いますが

あの時、声をかけておけば

と思ってしまいます

そこでなのですが、

お陰様で最近

閲覧数も増え

賛同者もいらっやるのではないかと思い

提案したいと思います。

「危ないよ」と

声を掛けてあげて下さい

勇気も要りますし

人によっては気分を害される方もみえるかも知れません

ただ、海に1日中居るのは

我々位です。

賛同して頂き

声かけを宜しくお願いします。