七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ベスト購入とリールの修理

こんにちは❗

先日の熊野の帰り道

リールの部品をフィッシング游に取りに行ったついでに

色々物色

魚を釣って早くリリースしたいけど

道具の有る所まで引き返すのが煩わしい

息子のお下がりのバッグを肩に掛けながらやっても見たけど

ズッシリと肩に食い込む

前からベストは考えていたけれど

ポケットやらフローティン材やらで

邪魔くさそうで手が出なかった

そしたら、フローティング機能のないのを発見

しかも安っすい❗

で 買っときました

ただ、世の中

左利きには厳しい❗

色々工夫して使い方こなして行きます。

その帰り道、ポケットに丁度良いケースをダイソーへ買いに行く

ついでにジグ売り場に

入庫してたので28gを五個購入

こないだの流される潮に対応用に

40gのジグをアオピン3.シルバー2個購入

頂いたルアーとジグを早速コーティング

それから 古い方のリールの修理

ベイルを起こす仕組みが解らないので苦労して何とか取り付け完了

リールを回すとブルブル振動するのが、ベイル付近と突き止めて

分解してみた❗

最初は解らなかったけど

取り付けるとどうも収まりが悪い?

隙間が開く

新しい方と見比べると

ラインローラーの形状が違って

ワッシャが一つ余分に有る❓❓

ラインローラーが切断されて切れた方がワッシャに見えてた

この辺り一式、釣具屋へ注文しに行ってきます。