七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 まだ北にはいそうな気がする❗

こんばんわ❗

1日目 土曜日

仕事の都合で8時頃出発❢

黒潮ウオッチでは

東に離れて来ているものの

支流が熊野灘を弱いながらもクルクル回ってる

出て行った魚もまた戻って来るイメージ

ドーン❗と当たってる時は短期な感じがスル❢

さて、今日はポチッとした竿の様子伺い❗

アブ  STLS-962M40-KRにアブロケット3000を装着❗

PE1号 ダイソーグロック40g

手持の竿では40g迄の表示が有りますが振切るのが怖かったケド合格

手持の M ML L は30g迄なら振り切れるので参考迄

STLS 1032ML30-KR

STLS-962L20-KR

XRFS-902ML

手尻の長短が有るので手返し重視なら短いのをチョイスして下さい❗

高級竿一本分強で揃えられるので使い分けて使いたい方には良いかもしれません❗

七里御浜の魚にはそれぞれ十分対応出来ると思います。

さて、リール

この竿ではロケットの3000では巻き心地は重すぎました❢

使えなかった❢

シーターに変えたらいけたケド

パワー不足感が有り4000番以上がベストマッチかな?

海の方はと言うと

f:id:ipssii:20201219190314j:plain

ベタ凪 西の強風でさざ波有り

潮目無し❢

岸寄りの流れて無し

河口付近でメッキ?ナブラはあったものの

それ以降気配無し

夕方、岸寄りを巡回して来るのを信じて休みなく打ち返すも気配(泣)

岸寄りをボラが跳ねたり、ボイルがあったりすると

流れの有るサインだけどそれも(泣)

指先が痛くなって来たのでこれにて終了としました❢