七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 遂にGET❗    マスクですけど。

こんばんわ❗

二日目

今日は飲みすぎず

サワラ場で5時過ぎからスタート

波は高め

波足も少々長めで

Nさんも来るはず❗

先行者一人

百メートル程北側に入る

f:id:ipssii:20200301055637j:plain

更に北側にもう一人入って来た

ヒラ狙いのNさん❓

昨日もヒラを釣ってる❗

波は北東からトタン屋根みたいにやって来る

浅そう

私もマネしてヒラ狙いで

波が最初に当たる所からスタート

ここではサラシが出来にくいから多分選択ミス

暗いのでミノーがどう泳いでいるか解らない

リップが小さいのでプルプル来ない

波の頭で飛び出している様な気もする

もうちょっと潜る奴で

今度はブルブルで重く引き波で引っ張られたり波で流されたりと

上手く引いて来れない

明るくなって来て

Nさん 

なんか波に乗せて引きずり上げてる❗

ヒラ❓❓

見に行くとナント

f:id:ipssii:20200301062633j:plain

60センチ ジャスト❗❗

恐れ入りました。

アカキンで

アカキン持っているので交換中

また、ヒット

今度はヒラセイゴ❗

参った❗

さっきそこでやってたのに

腕の差ですね。

では、盗むしか無い❗

引き波で引っ張られる事なく

スムーズに回収

この差ですね❗

この場では習得出来ず

Nさん帰宅後場所変え

南に移動

愛知の釣人がいて暫しお話し

海を眺めて

怪しい所も無いけど

そこへNさん

マスクが買えないとボヤいていたら

なんとわざわざひと箱持って来てくれました❗❗❗❗❗

有り難うございます❗

これでお客様の所へ伺えます。

その後、今日はサワラのジャンプも見られず

生命反応の無い浜に降りて行く



サラシの有る所で

引いて来るタイミングがチョトわかって来て

当りも無いので最後にジグ

スッカスカの当て潮で

お魚がいないのがわかって終了