七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 サワラに振り回されるの 巻❗

こんばんわ❗

やっぱり来てしまいました❗

今日はサワラ場に行こうと思ってましたが

またまた、

飲みすぎで行けず

何時もの所

午後から雨とあんまり良くない情報ばかりなので見渡す限り

十人もいない

ヒラ狙いでフローティングミノーで

f:id:ipssii:20200229062428j:plain
探りながら歩く

ボイルも無く

たまにサワラが届く所で跳ねるので

色々試す

遠い沖に怪しい黒い塊

なかなかコッチに来ない


やっぱり

ナブラ❗

曇り空で潮目が解らないので

どこに来るか予想出来ない

こちらには来ているけど

一旦消えて落ちてきそうな所に移動して待つ

北の釣り人が走るアッチか❣

目では確認出来ず

ココは見切りをつけて南ヘ移動

海を眺めて今日は近くのあたりが怪しいので降りて行く
f:id:ipssii:20200229114624j:plain
フローティングで届く所でサワラが跳ねる

千切れた岸寄りの潮目に移動

出た❗

の繰り返し

繰り返し

間にクンと波紋と共に当たるが乗らず

2時間程サワラに遊ばれ

紀南釣具にラインを買いに行く

目当てのラインは無かったけど

デュエルの持ってないカラーを2個購入

熊野まで戻ってライン購入

四時前に再度何時もの所で再開

雨が降っていたので長居はするつもりは無かったけど

また、届く所でサワラ

岸寄りの千切れた潮目に行くと

また、サワラ

この日初めて怪しい小さいベイト❓

サワラ出た❗

今日はシラスパターンの答えが出て

本日終了としました❗