七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 思う様に行かない時もあるさ❢

こんにちは❗

月曜日 三日目

曇り空

雨の多いこの地方

カッパ着用で

昨日の夕方には、浜が完成していたので

離岸流の所よりもっと南の方が魚が早く回って来ると思い

つっちゃんさんの縄張りを荒らす事に

四時前駐車場に停めて用意をしていると

脇道からワンボックスカーが北に

今日はそっちなの❓

なんか情報でも入った❓

とか考えつつ浜に

❓❓❓

浜が低いしウネリも小さい

二、三投して昨日の所のほうが・・・・・。

まだ暗いので速攻引き返して

昨日の場所ヘ

f:id:ipssii:20200601115138j:plain

昨日のままてウネリもあって良いサラシも出来ている

しかし、場所を変わった事やら考えて集中出来ず

ボイルもベイト入って来ない内にゴールデンタイム終了してしまった。

シャローライナーをフルキャストした先に

また、サメ2匹

と思ったらかなり大型の魚がサメに驚いてジャンプ2回

シイラタイムには早いけれどシフトして

10fの竿に変えるべく駐車場に行ってそのままいつもの所へ移動

堤防から潮目探し

サメのいた南にのびる潮目も消えて暫く偵察

時々日も差しもしかしたら❓

と、思ったけど

飛び魚も何も跳ねずイマイチな状況

北に浜から遙か沖までのびる潮目が出来て来て

f:id:ipssii:20200601121020j:plain

獅子岩辺り迄歩いて行く

途中、浜ずたいにのびる潮目から北上するつもりで降りて行ったら

波足が長くて届かない

諦めて帰る事に

この三日

何の魚にも出会えず

でも、

サラシの練習もたっぷり出来たのでOKです❗

さて、来週もガンバロー❗