七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 性分は治らないのが辛い❢

こんばんわ❗

帰って来ました❗

土曜日から

3時40分から

海岸線を走る白波から南を予定してたけど

なかなか寝られず飲み過ぎた❢

なので歩いてなるべく南側ヘ

弓状の南側か真ん中辺ならなら南西の波の影響を受けず前からの波のハズ

だったけど

しょうが無い❗

ヤッパリ舐めていく

岸寄りの流が速い

このパターンの引き出しが無い

バーンと波は当たるけど払い出さないので

どこで狙うか❓

落ちた辺❓❓

サラシが無い

波の高い所は左に持って行かれる。

サラシも消えてしまい

これはアカンパターンやな

磯のヒラも継続的にさらしが無いと着か無い

それでも沖を回遊して来るのを期待せて

フルキャストでチョコチョコ誘いながら

サラシに誘導をイメージ

ただ、イメージ通りのサラシが出来ず

チャンスタイム終了❢

f:id:ipssii:20200628164743j:plain

沖にも潮目が無く

岸寄りの流れだけではダメなのかなぁ❓

それでも課題通りミノー一本で

今日はベイトの群れも見えず

チカチカした濃度の薄いベイトも無く

カラーをチェンジしながらの投げ続け

飲み過ぎもあって脱水症状

アカン一歩手前で一旦上がって小休止

鮭朝食を豚汁に変更して塩分補給

一時間程で潮目があったので再開

まだチョットあかんけど

性分的に行ってしまう

反応が無かっので南に偵察

南側の波はエエ感じ

ヤッパリこっちか❓

この辺りで休んでおけば良いけど

性分的に行って見る

一通り試して波の状態も把握して

3時過ぎに朝の所へ

多少舐める波も収まって再開

岸寄りの流れは相変わらず速い

沖には潮目も無く

岸寄りの流れに期待

ヒラとベイトに着いた大物青物を期待して

ミノーオンリー❗

何時もなら腰から背筋にかけて辛くなって来るけど

今日は、胸辺りと腕が悲鳴をあげている

3割増しでキャストしている感じ

日没前

ギラッと魚体を見せるナブラ

もうちょっと届かない

隣のカップルに声をかけるも

北向きの流れが速くアット言う間にが北に

二度程あったけど、ノーバイト

日没後終了

ビリビリするに行ったら

8時迄

何とかササッと入る事で入浴

ビリビリするもチョットだけだったけど

スッキリして車中泊