七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 魚は入って来てるのに浜には降りて来ない❢

こんばんわ❗

二日目 16日

北は魚が留守の様なので

だいぶ南に

いつも沖には潮目が有るのでココに決定

うす明るくなってから降りて行く

沖に潮目が南東にのびている

岸際でモヤモヤと切れている

立ち位置を調整しながら


f:id:ipssii:20200817145839j:plain

少し北側に釣り人

もうちょと北に移動したかったがしょうが無い

太陽が出かかった頃

丁度真ん中位に小さなボイル

その後、10匹程度の小さなボイル ナブラ❓

遠慮気味に投げるも反応なく

ただ、ヤッパリコッチにはいる事が確認出来て良かった

6時すぎ上からNさんが眺めてる

潮目も消えて

それよりも暑いので上がって行く

昨日何処でナブラが出たのかも教えてもらったのと

シオの出る場所も聞けて

明日はシオ場で御一緒させてもらう事に

前回のワカナの大量ナブラの時は

日中に半日程の間 南からドンドンやって来てマブリカ島に消えて行った

その後、多少残った様だったケド フィーバーとはならず

今回は もしかして流れをさかのぼって南に❓

確かめる為に那智勝浦方面に偵察

どこもベイトっけもなくコッチには、来て無い模様

北に戻って沖の潮目を見てると

大きなナブラが跳ねながら北に

更に北に戻って潮目は沖にあるままで降りて来ず

このまま、寄らずに行っちゃうのかなぁ❓


せっかく黒潮が接岸して来て入って来てるのにこのまま❓

それから、

ケーソンのご機嫌伺い❓

何やら沖の潮目が降りて来そう

暫く待って降りてきて

潮目の中で跳ねる❗

届かない❢

では、バシャバシャでおびき出し

追って来てコンコンアタリ

ノッタ❗

跳ねる❗

チビペン

バレてもすぐ乗る

入れ食い状態

暫く続いて

トップで来るのは楽しい❗

昨日は、一瞬帰ろかなっと思ったけど

帰らんでよかった❗

さて、明日はシオ❗

シオ、ワカナ、ペンペンと居場所が別れている模様

ヤッパリシオがイイ❗

明日は、花の窟付近で行事がある様なので

別の場所で車中泊