七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ナブラを追って9.27Kmのダッシュ❢

こんにちは❗

2日目

今日はNさんと

浜の出来具合いを見て回っていたのと

アッチコッチで道路工事と堤防工事をしていて車の停められる所が

北の端っこと南の端っこしこくらいしか無い❢

そんな訳で浜の出来上がっている数少ない所へ

波足がない分ナブラも近く迄寄って来るはず

6時頃から浜に

トップで青物を寄せて波打ち際はヒラを意識して

ボイルも(泣)

雲が掛かって日の出は遅くて

ナブラは遅いお出ましの予感

f:id:ipssii:20211217074619j:plain

浜の出来具合いを見てナブラの出そうな所に

最初に出たのは目の前

今日はミノーで食わせたいので

沈めてからユックリと巻いて止めたり

チョンチョンしたりを試して見る

しか~し❢

回りから続々ナブラを追い掛けてやって来て

ガシガシ引いてくる中でユックリとはやってられず

ワームにチェンジ❢

ナブラを追っているとなぜか隣に同じ人が

毎回無駄に大遠投して投げられない❢

しょうがないので足元まで来る魚にチョンと空いてる所に投げてハリスを張る

興奮して岸際に来るハマチ

食って来ます❗

両脇に挟まれているので空気を読んで

ガシガシ巻いてるとバレる❢

そんな事が4度程あって釣果無し❢

回りもガンガン引き倒すのが悪いのか

みんな貧果❢

掛けただけでもマシな感じでした❢

用事を済まして戻って来たNさんも再開

北に追い掛けて行ったので

2~3匹ぶら下げて帰って来るかと思ったら手ぶら

なんかおかしいですね❢

随分南にナブラが停滞していて

これ迄にも随分追いかけ回してたケド

追い掛けて行く

一回だけコンと当たったけど早合わせ❢

一旦消えたので元に戻ったらまた出たけど

もう無理なので

Nさんとお別れして移動

南はよくなさそうなのと工事渋滞を避けて北に

怪しい潮目を発見❗

暫く様子見

沖に伸びた潮目に黒い影が引っ付いた

マスマス怪しくなって来て

道具を取りに戻って眺めていると

岸寄りの潮目にベイトの薄い影が見えたので

準備開始すると

オジサンがナブラでた❗

すぐに消えたけど予測してダッシュ

さっきよりだいぶ小さいのが出たけど

すぐ消える❢

どうもカツオ

予測しながら移動しては

ダッシュ

大きくならないかと期待しながら

ダッシュ

3時過ぎにNさんからスーパーナブラが出てるとライン

工事中の渋滞と駐車場が無い事を考えてとどまる事に

太陽が山の影で当たらなくなって終了❢

Nさんの様子を見に行くと

うまく駐車場が空いていたので止めたら小さいけどナブラ

道具を出して降りていくと消えていた

だいぶ釣っただろうと寄って行ったら

まさかのボーズ❢

5時を過ぎたので仕掛けを外したら

Nさんがアソコ怪しいって言ったすぐ

スーパーな ナブラ❗

慌てて付け直してたら反対でもスーパーな ナブラ❗

ダッシュ

間に合って奥に投げユックリと引いて来ると

クン❗

思わず合わせてしまい

宙を舞う❢

そのまま留めたケド❢

ナブラは南に行ってしまい

本日終了❢

カツオ混じりのナブラだった様です❢