七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ナブラを追って走り回す❢

こんばんわ❗

三日目

早めに着いて駐車場確保

昨日はよく釣れたようで夜明け前には満員御礼状態❢

夜明け前はヒラ狙い

更に波も落ち良くないものの当たり

どうも小さい❢

今日は早めにワームに交換して待機

日が指した頃

f:id:ipssii:20220130164943j:plain

バッっと北で出た❗

近くの釣人はそっちに移動

私はコッチに来るのを待つ

一旦沈んた

周りには誰も居ない❗

一時方向にドバ~っと出て

私一人で奥に発射

ステイして引いてきて

乗った❗

チョット小さい

途中から参戦した方とお祭り

ハマチ未満でした❣

f:id:ipssii:20220130165041j:plain

ナブラは南に移動して釣人は追いかける

昨日は行ったり来たりしてたそうなので待機

期待を裏切って沖へ出ていった❢

今朝は私を含めて2匹だけ❢

午後のチャンスタイム迄北に偵察

北は相変わらずアカン❢

今日は潮時からいって2時過ぎか?

着くと潮目も無いケドまだ早い

1時半過ぎ

f:id:ipssii:20220130171514j:plain

エエ感じの潮目が出来てきた❗

まだ弱い感じなので暫く様子見

するとこれとは別に南の沖からコチラに降りてくる細くて弱々しいけど

スーッとした潮目が出来てきた

2つの潮目が一つの所に落ちている

絶対怪しい❗

沖から出来てきた潮目の上にトンビが回りだす

遠具を降ろして準備を始めたら

予想通りバッっと小さいケド出てダッシュ

すぐに消えたけどまた出ると信じて北側を注目

諦めかけた頃

北にドバっとチョット大き目

ダッシュで追いかけて行くと

何処からともなく釣人が降りてくる

普段は入らない所

追いついて釣人が回収してるタイミングを待ち

慌てず投げるが

隣から思っきりナブラの中を引いてくる

お祭りされるのも嫌なので仕方なく回収

そんな調子で北上しながらとんでもなく遠く迄で追って来た

とうとう追いつけす諦めナブラも遥か彼方に

もう行ってしまったと帰りはじめて真ん中辺りまで来たら

戻って来たのか後ろでまた出た

またタッシュ❢

サッキの二人もまたいて

なんで食わんのや〜❢と叫んでいるので

イラっときて

ユックリ巻け〜❢

っと叫んでしまった。

ナブラも沈んで南に来ると読んで南に移動

釣人は沈んた所を打ち返してる

思ったより足が速く再び出るが届かない所

タッシュして追いかける

また出て今度は届く

何時もなら一呼吸おいで投げる所が

焦って投げたら指に引っ掛けてしまい

ラインブレーク❢

チョット冷静さを失ってました❢

帰るつもりが消化不良で

もう一日❣