七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 午後からは下り坂でした❢

こんにちは❗

三日目 夕方

竿一式(ルアー付き)をロストして

少々テンション低め

帰るにしても時間的に遅いし睡魔に襲われそうなので

寝てから朝ユックリ帰るかと海を眺めてると

釣人がやって来て準備を始めてるので声をかけてみた

今朝も来ていてナブラが出てツバスを9匹シオ1匹で

豆アジも打ち上げられて凄かったらしい❗

ただ、遠かったらしく弓角での釣果

私はその後雨が止んでから入っていた。

その時、東京ナンバーの釣り人が何故かソシ仕掛けとマウス仕掛けを準備してた??

帰省客??とか思ってケド

朝からいて隣で釣られたので買いに行ってたんだと納得

ちょと期待して話しかけた釣り人と降りて行く

朝は綺麗な南東からの波だったケド

f:id:ipssii:20210816072307j:plain

ゴチャゴチャした波になってる

良いタイミングがやって来ない❢

引いて来るとコン コンと引っかかり竿が弾かれる❢

MLの竿では硬すぎ❢

アチコチ探ってもコン コン引っかかリ

どうも当て潮の様で魚が居ない雰囲気❢

ソシ仕掛けでも反応は無さそう❢

波打ち際は波が南から北に舐めては行くけど

当て潮が強くて岸寄りは流れが無い模様❢

Windyで確認するとV字型の当て潮で納得

必殺技も通用しないので終了❢

こんな気分なので

焼肉華火で憂さ晴らし❢

メールチェックしてると

昨日付で

Amazonからアブ ソルティスタイルの竿のタイムセール❗

はてなブログからは一年前のブログを見てみようで


Theta 3000購入の記事❢

今日無くすの知ってたんかいな❢

と言うタイムリーなメール❢

チョット怖い様な❢