七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 サワラにもて遊ばれる❢

こんにちは❗

二日目 日曜日

西寄りの風予報で波も収まる予定と干潮なので

海水浴場でも通り道近いハズなので

昨日の場所でヒラ狙い

5時に降りていく❗

近くには誰もイナイ

まだ暗いので波の高くなる所からスタート❗

丁度良い波

南に舐める波

10時方向に投げて引いて来ると上手く泳いでくれないので

2時方向に投げるとイキヨイよく泳いでくれるが

魚の進行方向と同じなのでアピール度は弱いとか考えながら

チャンスタイム❗

投げたら違和感❢

リールを見たら

パーマンしてる❢

20M程 ほどく羽目に❢

終わってマッタ❢

何とかほどいて再スタート

10時方向のシャローライナー90が届く所に潮目と鳥が餌採ってる。

オル❗

近くに行くと何かチョット向こうに出た❗

直ぐに私の前で数匹のサワラのボイル

届くので発射❢

発射❢

❢ ❢ ❢ ❢

南に移動して行くので

追跡❢

❢ ❢ ❢

後から来た釣人の手前で沈んでしまって❢

ボイルを見てるとマイクロベイトについてる感じて

見向きもされなかった❢

鳥も届かない所に行ってしまったので

ベイトも沖に行ってしまったと思い

ここは終了❢

f:id:ipssii:20210310103457j:plain

南に偵察しに行ってもパットしないので

本日終了❢

帰りに大台の一富士に寄ったら

10人待ち❢

十分程待って

やさい中華大盛を食べて帰宅しました❢
f:id:ipssii:20210310103031j:plain