七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ヤッパリ高いのは苦手❢

こんばんわ❗

1日目 土曜日

到着時、獅子岩から海の様子を

ド~ンと鳴ってる❢

白波も長くこの辺りでは無理❢

車中泊で4時起き

さて、何処でする❓

南側はもっと高いハズなので

アソコなら何とかなりそうか❓

出来上がってる浜は避けたつもりが

ほぼ完成❢

f:id:ipssii:20210308140935j:plain

小潮まわりで潮位が低いせいか駆け上がりも無し

北東と南東の波は承知していたが

交互に舐めてくる波で通すラインが決められない❢

真ん中は、サラシが出来ても海面が低く

ここ迄追って来れるのか??

と言う感じて今一つ❢

波が高いので

波の立ったタイミングだと激しく崩れ

これもイマイチ❢

それでも大き目の薄いサラシが出来たタイミングで

カーン❗

と金属的な当たりがあった

曇りのせいかベイトも確認出来ず

逆に暗いので時合はのびるかと

いつも寄り延長気味にやって

終了❢

その後偵察❢

南側はゴチャゴチャした波で

北は割と穏やかなので北方面の

秋頃からずっと気になってる所で

f:id:ipssii:20210308141209j:plain

干潮辺りなのでやれそう❗

この辺りは南側に舐める波だけなので

まだやりやすい❗

近くで鳥が潮目のある所で餌を採ってる

近く迄寄って潮目の向こうへ

波の立ったタイミングで

コン❗

当りはあったものの食わせず❢

波の高い時は引波も強いので

ヒラも追わえ切れないのかなぁ??

前回食わした時は白波が出来る手前だったので

波の高い時はタイミングをもう一瞬ズラしたほうが良いかも??

針も2回使ったら変えた方がいいかな?

新品の刺さり具合が違い過ぎるし❢

暗くなる迄粘ったケド

終了しました❢