七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 イルカがイルらしい❣

こんばんわ❗

2日目

ヤッパリアソコしか無いので

今日は車が多くて釣人多数な感じ

Mさんは昨日の場所には止められず❢

波は多少高くて上から眺めるといい感じ

夜明け前

モアっとしたヒラのボイルが正面に出始める

大きくはなさそう

進行方向を予測して奥に投げてゆっくり誘って来るも

サラシのタイミングと合わずを繰り返す

朝一のチャンスタイム終了で

今日は渚釣りをやって見ようかと

移動途中北でナブラ❢

Mさん走ったケド遠くて届かず❢

この季節よく浮きグレが出るので

じっくり撒き餌をしてポイントをつくってあやよくばと

ナブラが出れば直ぐに対応可能状態にして

撒き餌開始

ドンと来た波の引波に撒餌を打って

撒き餌を沖に運んでもらう

三十分程して竿を出す

久しぶりの磯竿

おっも❢

よくまぁ昔8Mの竿振ってたなぁ❢

6.3Mの竿だけど
くじけて仕舞いました❢

数投した頃

カゴ釣師がやって来て

撒餌の効いてる筈の所へカゴ投入❢

もう一人やって来て挟まれて

やっても無駄なので

終了❢

Nさんはちょっと離れた所でカコ釣りをやっているので見に行って

お別れして浜を眺めると

チョロっとしたナブラが波打ち際で

f:id:ipssii:20220104123352j:plain

いい潮目が出来ている

三十分程見ていたが諦めてMさんが移動した所へ

この後Nさんから

イルカが出たとラインアリ❗

お友達になった地元釣り師にアジを貰ってノマセ釣りをやって見たけど

イカが2度糸を出して行ったけどそれのみで

餌のアジも全く釣れず

冷たい風も強くなり

終了❢