七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 雨天決行

本日も車中泊

9時から始めるつもりが、

夜明けと共に出撃

案の定 何もおこらず

8時に一旦上がり

堤防から海を眺めてると

沖に見える潮目辺りで

黒くチカチカした動く帯

潮目に沿ってじわじわ移動
f:id:ipssii:20181222182052j:plain
(潮目に沿って漁をする漁船)
ナブラと思いずっと観察

潮目は、御浜町役場方面迄伸びていて

浜迄移動

その後、こちらに向かって

ジワジワ寄って来ている

ここまで来るには時間がかかると判断して

9時頃迄 車で休憩

浜に出るともうちょっと

10分程て

フィーバー開始

3投目 ついにヒット

暫しやり取り

が、隣のジグがラインに

痛恨のばらし

今回は、以前釣場で

拾った タングステン?のジグ

ベイトどの大きさがマッチしたのでしょうか?

その後、満潮後迄粘りましたが、

何度かナブラが回ってきましたか、

最初のナブラとは違って

移動スピードが速く

少し沖目で

フィーバーとはならす

終了

明日は、今日よりも暖かそうなのて

帰るつもりでしたが

もう一日  

車中泊

温泉に行って

釣具店で 

タングステンの30gと25g

購入して

再挑戦します

夕方、キレイな虹が

浜から始まってた


f:id:ipssii:20181222182520j:plain