七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 雨

こんにちは❗

昨日は、名古屋で仕事と待機だったので 

今朝の9時出発

自宅で息子と久しぶりに話しをして

お昼過ぎに
17時頃から雨が止むかも?な天気予報を見て

ダメ元で出発

昨日、ダイソージグを買い占めて

コーティング4回

これで暫くOK ❗

前回、ダイソージグでシイラがガンガン追って来たので追加購入

後、小物類を整理する為

尾鷲のダイソーでタッパと

濡れたカッパを入れる

ビニール製のトートバッグ

を購入

熊野の釣具店で

小物の入れ

これも100円

16時頃到着

雨が止む気配も無いので

道具整理と

前回の反省として

トリプルフックでは

魚の損傷が激しいので

リリースするには可哀想なので

特にシンペンではもう1つのフックが目に刺さったりで使うのは止めようかと思います

そこで シングルフックに

カン付き針にスプリングフック?をジグの頭と尻に

前回これで実証済み

一発ではフッキングしないが

ゆっくり巻いてやったらOK でした。

頭側は要らない気がしますが

保険として付けておきます。

様子を見て外すかどうか決めようかと

海の様子は

少々 波長が 昨日のウネリで長くなっていますが

適度のウネリが残り

潮目は余りはっきりしませんが

南方面に流れている様です。

明日朝イチは高気圧が熊野迄

届いていませんか

等高線?は広いので

穏やかな天気ではと期待してます。

とうとう、日没迄雨は止まなかったので

寝る準備に入りましょうか。