七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 2つのウネリ

こんばんは❗

週末ばかり天気が悪く

しばらく熊野に行けてません。

天気予報とにらめっこする毎日

そんな時に勧められたのが

Windy❗

なかなか良く出来たアプリ

風、波が事細かく表示される
f:id:ipssii:20191018192224p:plain

これは 20日の6時の図

北西の風とウネリが2方向から

以前から2方向から波が来ている事は気付いていたけど

なぜなのか解らなかった

ウネリであれば、当初あったウネリとあらたに出来た風波(ウネリ)

当初のウネリもすぐに消える事も無く

2方向のウネリが海岸に寄せて来る

北西の波が浜に打ち寄せて

南側へ流れているはずなのにスッカスカで潮目も出来無い

2つのウネリで打ち消し合ってたのね❗

翌日は潮が動き出して(片方が弱まって)

魚が入って来て釣れ出す

またひとつ解った気がする

さて、週末どうしましょうか❓

日曜日の朝はウネリも取れて

背中からの風

高気圧も熊野にかかって来て
良い感じ

明日、ゆっくりと出発します❗