七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 準備万端と浮気心

こんにちは❗

先日、竿を買って

持っていた、カーディナルⅡ SX 3000をセットしたものの

しっくりこず

ROXANI 3000MSHをもう1つ買っちゃいました。

3000SHも考えたのですが

PE1.2が150Mしか巻けない

300M 巻きたいので

MSH となりました。

300M巻きたい理由は

どんどんカットして行けるので突然のトラブルでも余裕

結果、コスト的にも良いのかなと?

大型を掛けてもラインに余裕があれば安心ですよね❗

下巻きをしてPE 1.0を巻こうと思ってます。

名古屋の釣具屋には私の欲しいシマノの300M 巻きが売って無いのて
f:id:ipssii:20190530135335j:plain

熊野の釣具屋さんで調達予定です。

さて、明日出撃予定ですが

先日、ケーソンで大型のイズスミを見てしまってから

潮岬のアシカの高場でのコロダイを思い出してしまって

妄想とシミュレーションが

頭の中でぐるぐる回ってしまってた

Nさんに状況をLINEで聞いて

飛び魚もいるみたいで

まだまだ、シイラは行けそうな雰囲気

つっちゃんさんの目撃情報もあり

シイラ一本で行きます❗

ことわざにもあるように

2つを追ってはいけません。

解ってるのになぁ。