七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 居残り

こんばんは❗

昨日は

熊野周辺は一日中大雨と強風で

結局竿を出さず

風裏の和歌山方面に偵察に

なにやら警報まで

串本大橋の下でと目論んで

暫く待機するも止む気配無しは

雨雲レーダーも赤と黄色

諦め北上

潮岬の西側は予想通り波は無し

ただ、雨水が入り濁りが酷い

串本海中公園を越えた所まで行ったものの

濁りが酷いのと風も山で抑えられておらず

諦めUターン

大地の道の駅で山菜うどんとマグロ丼を食べて

新宮の南紀釣具センターに寄ってびっくりと言うか

地元ならではの品揃え

大手の釣具店もある程度

その地域に沿った品揃えではあるけれど

メジャーメーカーの売れ筋ばかりだけれど

ここは、地元に特化した品揃えで

欲しいなっと思っているのが揃ってた

ペンシルとPEを買って来ました

その後、銭湯に行って

車中泊

9/14

 
雨もポツポツで

前回見つけた、比較的波の無い場所へ

河口からの流れが強く

いまいち、勝手がわからない

わからいまま日が登って来たのでケーソンに移動

ここは、
背中からの風て釣りやすいけど

魚っけ無し

f:id:ipssii:20190914192200j:plain

トンビが沖でくるくる回って怪しい潮目

近くまで来たけど降りて来ず
その後

泡目が寄って来たものの反応無く

干潮からの上げ潮狙の為一旦昼食に

干潮から再開

上げのゴールデンタイムも何事も無く

15時頃 台風のうねりがで始め

今日はここまで

台風が無くなって

波予報も明日以降収まりがぎみなので

もう一日やって見ます