七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 久しぶり❗

こんにちは❗

土曜日は雨予報

熊野地方は大雨

日曜日は回復して西よりの風に

水潮は承知で

黒潮親潮ウォッチで支流が弱いながら北から南に入って来ているので

調査❗

一日目

ゆっくり出発して14:00着

雨も止み少々ウネリも残っているけどやれそう

川からの濁った水がずっと沖まで

半端無く降った模様

濁りと水潮で期待はせず
f:id:ipssii:20191020120311j:plain

Windy の予報道理

2つのウネリで相殺されて

スッカスカ❗

早々に見切りを付けて

濁りの入って無いケーソン

泥水は入って無いものの

似たり寄ったり

潮目がこちらに落ちて来るも泡目で

釣り人と雑談し終了

二日目

4時頃から海を眺めて

ウネリは昨日より取れてそう

先行者二名

5時過ぎから用意をして

泥水を避けていつもよりずっと南側へ

期待はしてなかったものの

スッカスカでは無く

ちょっと引っ掛かる感じ

f:id:ipssii:20191020180301p:plain

北東のウネリが勝ってる

6時半頃沖から。ちょっと怪しい

ベイト?の黒い帯

近く迄落ちて来て

何やら凄く怪しい

北に2つ向こうの人が掛ける

ハマチサイズ

後が続かず

7時半頃

またまた 怪しい黒い帯が

ちょっと離れて南側に

サメの様な背鰭が一瞬見えた

暫く眺めていると

ますます怪しくなる帯

ジグの届く所迄落ちて来て

出た❗

300Mのダッシュ

追い付いたものの南側へ移動

トップでもボトルでも食ってこず

カゴ釣りの手前で潜ってしまった

そこまで移動し

釣り人と雑談

釣果無しらしい。

と 思ったらカゴ釣り師にヒット

ハマチサイズ

エサに付いてしまった模様

ポツポツとワカナサイズも混ざりながら釣れている

ジグには見向きしない模様

さらに沖では 

サゴシの様なバシャバシヤ跳ねるナブラ

やっぱり支流に乗って入って来ているみたい

その後、海を眺めつつ北に移動しながら

10時迄

f:id:ipssii:20191020135655j:plain

どこから流されて来たのか

大きなコンクリートの枠❓