七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 7/6と7の釣果

こんにちは❗

今 名古屋に帰って来ました。

それでは、土曜日から

金曜日の夕方出発

N さんに海の状況確認

波も穏やからしい❗

ある意味今日は賭け

梅雨前線が上がるか下がるか 

20時頃 Nさんから

"爆風でヤバイかも❓"

想定内といえばそうだけど

来週は仕事

朝方は風は止む予定なので

そのままGO❗

今回はアラームセットで

寝坊無し

が、雨です

雨の心の準備してませんでした。

地元釣り人カッパ着込み気合い十分で登場

暫し眺めて踵を返す

やっぱり

雨が止むのを待って待機

その間に南に偵察

風向きは多少変わったけど

無理 戻って

止んだと思ったら爆風

そういえば、強風なら

潮岬の大橋を想定してた

橋の下なら風裏

戻ってしまったのはロスだけど

夕方の夕凪迄の調査

第1投

沖に出る下り潮なので

糸を出して送り込む

あれ?巻き出したらかかってた
f:id:ipssii:20190707193033j:plain

シオ

いける❓と思ったけど

それっきりでした

長居はするつもりはなかったので

一時間程

夕方戻ってワカナ一匹で本日終了

日曜日

雨の心の準備は出来たので

四時半開始

ヒラ狙いで

波足が長いのと荒れているので

ミノーでは無理

ぶっ飛び君で

波が高く泳がすのが難しい

明るくなって来たので早々に諦めジグに

波が高いのでうまく泳がせない

波にまかれ南側にもっていかれる 

タイミングを見て

カウントダウン

底をとって小さくシャクル

潮が動いているのを確認しつつ

丁寧に

するとヒット

頭だけのシングルフックなので

波打ち際でオートリリース

このパターンでヒット連発

7時頃明るくなって

シイラパターンなのだが雲り

期待はしていなかったけど

南側に移動して

潮目が降りて来ている所に

シイラヒット❗

その後ワカナ

ワカナ

で、

f:id:ipssii:20190707200044j:plain

二匹掛け

写真を撮った瞬間

トンビが私に当たりながら

ワカナをもって行っちゃいました❗

その後、波の落ち着いた場所を移動しながら

ワカナをGET

潮目の良い所でシイラをGET

雨も止み暑くなって来たのでカッパを車に置きに帰り

堤防から偵察

沖からの潮目が降りている所があったので

遠いけど移動

2投目ヒット

ジャンプでバラシ

戻りながら探るもスカッスカで

ワカナの食って来るパターンではないので

終了

帰りに一富士で

野菜中華大盛を食べて

帰宅しました❗