七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 2日目3日目

こんばんは❗

名古屋に帰って来ました❗

2日目

少々うねりが残ってます。

但し、

スッカスカ

潮目も無く

朝イチはあちこち探って行って

ノーヒット

お腹の調子が悪くなって

一旦上がって

堤防から偵察
 
薄い潮目があったので

降りて行って

ポンポンと四匹のワカナ

その後何事も無く

午後の満潮前後を狙って

撃沈

夕方、

北の方から

岸から沖に伸び南にずっと伸びる潮目?泡目?が

徐々に南に移動して行く

離岸流にも見えるので

パスしたけど

南に移動して消えてしまった

その後

藻が南に流れ始めた

f:id:ipssii:20190729182332j:plain

潮が入れ替わる感じになった

3日目

今日も休みなので連泊

暑くて良く眠れませんでした

この日はNさんと久しぶりの釣り

暑くて何度か起きて

目が覚めたら4時

Nさんの車が

慌ててNさんの所迄

浜を見ると月曜日なのに

浜には数名がすでいる

慌てて用意して空いている

所へ

暗い内は去年調子が良かった

白基調のケイムラダイソージグ

反応無く

アオピンでも反応無く

ただ、北方に速い流れ

ジグが流される

明らかに潮が変わった

太陽がだいぶ高くなった頃

良い潮目

ゴン

ヒット

暑くなって来たので

シイラ回って来ないかな❓

潮目の端に

ペンペンシイラ

ジャンプでバラシ

また潮目を見つけて

移動しようかなと思っていたら

Nさん反応

良い所へキャスト

反応無し❓と思った瞬間ヒット

そんなこんなて

思い通りの釣りが出来て

久しぶりの楽しい釣りが出来ました❗

Nさんと初めてお会いしたのも

シイラ爆釣の時

来週もお願いします❗