七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ダイソージグ大人買いしてコーティング

こんばんは❗

先週の3日で

四個殉職

手持ちが少なくなって来たので

三軒回って

28gのアオピンとシルバーを

買い占めて来ました❗

合計26個

一回品切れになったら

なかなか入荷されない見たいなので

有ったら買い占めしてしまいます。

一軒目は前回アオピン買い占めたので

シルバーしか残って無かった

それでは、コーティング

使っているのは

これ

f:id:ipssii:20190801181059j:plain

前は同じメーカーのケイムラを使ったいましたが

効果がイマイチ?❓なので

こちらに変更

艶が出て釣果も上がってきた

それと

以前に頭と尾っぽを交互に浸けていたのを

尾っぽから浸ける様にして

尾っぽに膨らみが着くようにした

流れのある所に来るとプルプルと

感じる様になって

良い感じに

それではコーティング

ビンにドポっと浸けて

長く浸けると塗装が浮いて来て

しわしわになるのでサッと上げて

そうなっても釣れたので

これも一つのデザイン❓

と解釈して使ってます。

あと注意する事が

浸けた後雫石をビンに落とすと

硬化が早まるので落とさない事と

なるべく蓋は早く閉める事

半分も使わない内に固まってしまいます❗

使い込んだルアーなんかも

コーティングすると

元通りの艶が出るのて

サッサと使い切りましょう❗

そして乾燥

私はダイソーでゴミ箱を買って来て

こんなの作って乾かしています❗

f:id:ipssii:20190801190315j:plain

さて、準備はオッケーなので

土曜日から出撃します❗