七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 クッタクタ

こんにちは❗

名古屋に帰って来ました。

もう クッタクタで

9時間 目を覚まさず寝てました

普段なら2時間おき位に目が覚めるのに

一日目 16000歩弱
2日目 12000歩弱

炎天下で一日中歩き回って

昼寝迄してた

水分補給はしっかりとしてたので

倒れる事は無かったけど

10リッター程ペットボトルを凍らせて持って行ったけど

2日で飲み干した

息子が小さい頃

スノーボードで凍傷になった翌週

スノーボードに行くぞと言ったら

「お父さん自重する気無いの?」

と言われて。

「無い❗」

と返事しときましたけど

往復 下道中心で十時間弱

ようやりますわ❗

このまま

「自重は無い❗」

で行きます❗

それでは 釣りの話

一日目

あれから一時間昼寝して

4時頃から上げ潮でサラシが出来ていたので

ヒラの練習

日没迄

やっぱりコツが掴めず

2日目

北側は人が多いので南に

夜が明ける迄ヒラ

サラシも小さい何事も無く

アオピンで

最近はこれしか使ってませんが

早い内はもうちょい目立っ方が良いかなと

そういや

昨日 N さん

ダイソージグのシルバーでこの間釣ってたなと思い出し

シルバーにチェンジ

小さいけど

ゴンと引ったくるヤツが

その後またまたライントラブルで

車迄戻って

昨日釣れたのも7.8.9時の三回

雰囲気的にも連れそうに無いので

堤防で偵察してると

水平線の下に平行して

泡?ゴミ?の様な潮目が徐々に降りて来ている

岸まで来たら海藻とゴミ

大きいゴミもある

以前 流木やら流れて来たときは

ナブラも一緒に入って来たので

期待してたけど

緑色の濁りの潮に変わってしまいました

魚の反応も無く

早々に釣り人は帰って行かれて

私も一旦終了して

海亀方面迄偵察

河口には数名居たが

入って行く元気も無くスルー

昼食食べて休みながら

2時頃から偵察

また同じ様な潮目が降りて来て

今度は濁りの無い綺麗なグリーンに

良い潮目は無いけど

降りて行って

反応も無く

また上がって睡魔もあり

5時迄昼寝

重い体を起こして堤防迄

アラまた潮目が降りて来て

今度は綺麗なブルーに

ちょっと期待して

少しうねりが出来て

小さいがサラシも出来て

ブルビンで

バシャバシャ海面をザワつかせ

真ん中に投げて

ボトム迄落として

小さくシャクッてのパターンで

やるものの反応無く

そういや 

N さんがヒラ釣った時

ルアーを引いて来たとき

旨い具合にサラシが出来て

入ったとたんに来たと言ってたな

と思い出し

バシャバシャ引いて来て

サラシの手前でスッと緩めてゆっくり引いたら

ゴンと当たった

これ❓

こんな感じ❓

何度か通すも辺り無く

隣のサラシ

コン

イタ❗

ミノーででやって見たけど

その後辺り無く

日没で終了

ちょっと何か掴めた気がする

で明日は

天気予報では 二メートル後五メートル

朝ならやれる❓

Nさんからのラインで

ダメ元で明日やるそうなので

待ち合わせして

3日目

4時前にNさんと合流し

だいぶ波が高そう

波がかけ上がった後も見える

とりあえず降りて行って

かけ上がりが高くなっていて

引き潮で落差もあり

取り込めそうに無い

Nさんも無理と判断した様で

下がって来たので

本日終了となりました
f:id:ipssii:20190806130932j:plain

上がって来たらサル

ここ一週間位出て来ているらしいので

気を着けて下さい。