七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 40gで行って見る

おはようございます❗

直前迄迷って

懲りずに来ました。

日曜日の朝イチ雨って

テレビで言ってます!

もう出発したし!

凪でます。

日が登る迄シンペンで

登る直前からいつもの様に

メッキが足元でチャパチャパ

f:id:ipssii:20191221111410j:plain

日が登り切った頃

カツオのナブラがお出まし❗

結構な時間出ていたけど

まわりで掛けている人無し

ソシすら見向きもしない感じ

一段落してカゴを見に南下して

途中 先日会ったお兄さんと遭遇

夜明け前大物ヒットしたらしいけど残念ながらバラシ

夜明け前は心してやることにします。

南のあの場所も気になるので移動

やっぱりコッチは少しウネリがあり良い感じ

北側でやって見る

一瞬カツオナブラでそれっきり

左腕が痛いので右で投げる練習

何とかコツを掴んで

人の少ない時に使えそうです!

更に北に移動して

この辺りをは根がかりが多そう

シンペンでボトム迄落として

アッ やっぱり根がかり?

アレ?寄って来る
f:id:ipssii:20191223064248j:plain

Nさんもコチラに様子見に来るそうなのでカゴ釣り場に戻って

再会。

友人は帰ったそうで

朝もナブラ無しでハマチもポツポツ

お別れして途中にあった

トトロのうどん屋で山菜うどんを注文

関西風で美味しかった

また寄らせてもらいます!

3時頃いつもの所に戻って気になっていた北側

f:id:ipssii:20191223065547j:plain

ちょっと怪しい潮目があって降りていく

左の端から

右端で黒い怪しいベイトの影見えたので

もう少し探って行くつもりが

1人降りて来て入られてしまった。

数投でサクッと釣ちゃった

お見事❗

私じゃダメでしょうね❢

引出しを増やしたい

今日この頃

腕か無いなら広範囲を探ろうと

40gのジグに変更

振切るのが怖かったので今迄使って無かったが

竿もヘタって来たのか

上手くしなって振り切れた❗

飛距離も抜群

沖でナブラ

30gならギリだけど

飛び超えた❗

腕が無いので掛かりません。

ボトムも探り易く

コッチをメインでやって来ます。

ダイソーヘ行って買占めです

潮目も無くなって

気になる南ヘ偵察

彼もいてパットしない模様

日没迄やって

銭湯の電気風呂で疲れを取って車中泊

日曜日

雨の心配も無くなって

暗い内から

迷って北側に

日の出前迄丁寧に

メッキが際て出だして

コールデンタイム終了

曇り空で日の出は見られ無かったけど

カツオのナブラが出始めて

時間を知る

40gのジグでボトムを引きずったり

色々試して

干潮の八時頃潮目も消え

暫く高い所から眺めて

九時頃終了