七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ナブラが出たら左右確認❗

こんばんわ❗

2日目 火曜日

今日はNさんと御一緒に

この所調子の良い所に連れて貰いました❗

人も少なく

ソシの地元釣り師のみ

エエ環境で御座います❗

晴れ予報ですか、厚い雲

エンジンのかかりは遅そう❢

日の出時刻でもまだ暗い

まずは、ミノーで岸寄りに来るのを狙う

スカスカで当て潮

あれコレやっても沈黙

やっとこさ太陽が出だした頃

見た目背中の黒い 小規模カツオナブラ発生

ちっちゃいカツオが激しく本気追いで

マイクロベイトを追い出した❗

今日のナブラはちょっと違う

普段なら潮に乗ってサーッと行って仕舞うけど

当て潮で岸寄りにいるベイトを右に左に追い回し離れて行かない

ナブラの出てる所は我々の前だけ

Nさんは、先日から実績のある

マウスとグラスミノーS❗

早速掛ける

マルソーダ 30センチ無い位

ポンポンと3本

コッチは色んなミノーで試す

頭の先に投げたつもりがクルっと反転されたりと

どっちに行くか予測不能

それでもNさんはユックリ引いてきて掛ける

ポキっと頭を折って浜に埋める

その内周りも気づいて寄ってくる

皆んなナブラに夢中なのでオマツリ多発

まぁ しょうがない❢

ナブラも逃げないので余裕あるし

ミノーで食わないのも分かってるし

ナブラの下にワカナが付いてないか調査続行

そんなこんなで10頃まで続いて

満腹になったのか本気追いがアイソ食いなって来たので

終了

マルソーダは血合いをだべると当たるそうなので気をつけて下さい❢

刺身も不可❢

その後、インスタ調べてワカナも釣れてる模様

どこで釣れてるか調査開始

河口辺りでナブラ発見

上がって来た人からの情報で

ラソーダ混じりらしい❗

浜に降りて言って

背中の青いカツオ 

チョット大きい

いつまでも居るけどヤッパリ反応が無いので

ケーソン

カゴで掛かってアイゴに

シーラ付いて来てる

ソレ釣ろ❗

道具を取りに行って

バシャバシャしておびき出し

そしたら隣のクーラーに立てた二本竿が突然倒れる

一瞬??

仕掛け付いてたの??

なんと泳がせしてたらしい

おびき寄せたシイラがいっチッタ❢80位

その後、バシャバシャしても来ないのでいつもの所に移動

f:id:ipssii:20201104054429j:plain

コッチは濁りも少なく割と良い色なので夕方の時合をココで

皆んな座り込んでる

潮目も無いので当然か

カゴで一匹掛けてる

単独回遊を狙って黙々と日没迄

潮目も出来ず流れもなく

終了しました❢