七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 沖の潮は何処行った❗

f:id:ipssii:20200102062956j:plain

明けましておめでとうございます❗

今年も幼稚なブログを宜しくお願いします❗

さて昨日の午後をサラッと書いてしまいましたが

Nさんが午後もやるそうなので

待ち合わせてご一緒に

メジロを釣った場所からやや北より

沖の青い潮がまた少し降りて来ている

青物も入って来ている感じはするけど

ナブラの情報から少ない気がする

ハマチだけでカツオナブラは無い

メッキも少ない

岸寄りの水潮との境でジグの届く所からスタート

Nさんもやって来て

家族にメジロは要らんと言われたそうで

アチコチでメジロの評判は悪い

いつもの叔父さんは虫がいるとか

痩せているのが多い様です

さて小さなナブラは出るものの

パットせず

日没前に終了

元旦の初釣りは何処にしようかと

Nさんは更に南に行くそうで

私はいつもの所が年明けと共に花火を上げるそうなので

寝床も南に移動するしか無く

花火の音で魚も逃げるかもと

私も南側に

朝Nさんの車を見つけたらそこでのスタンスで

5時半起床でボチボチ出発

今日は冷え込んだので明るくなってから

Nさんの車も見当たら無いので

気になるあそこに決める

日の出を見る車でアチコチ満車状態

心配して行くと空いてました。


今日はサゴシ狙いで

ミノーで遠投せずチョコチョコと探る

冷え込んだせいかメッキタイムもお出まし無く

ナブラタイムに足元をサワラが

タイミング合わず

サヨウナラ❗

で サワラを諦める

冷え込んだせいで時間がズレている

もう少し粘るとナブラタイムなると読んで

シンペンで

昨日鳥山ナブラの出た所で

鳥か騒ぎ出したがナブラは出ず

ここは諦めて北に移動

Nさんもパットしない感じで

Nさんの車も無いので帰ったようで

いつもの所へ

f:id:ipssii:20200102075053j:plain

とりあえず

怪しく無い感じの落ちて来ている潮目へ

この時期はあんまし役に立たない様な気がします

ハッキリした沖から来る潮目は別ですが

魚の数が少ないので

岸寄りを単独回遊して来るのを待つ感じて

沖の青い潮が沖に行って見えなくなった

f:id:ipssii:20200102082709p:plain

黒潮親潮ウォッチが更新してまして

元旦の画像

反転して登って来る潮が無くなり

太地辺に当たってる

熊野辺は離れてしまった

この結果青い潮が沖に出てしまった様だ

何事も無く暑くなって来たので服を脱ぎに戻り

堤防から偵察

観光客ガ声を掛けてくれる。

今日もまた埼玉からの家族連れ

海の話をしたり観光スポットなど

ロッコ温泉を気にいってもらった様で良かったです。

後 パンダもウヨウヨいるんで楽しんでください。

沖の千切れた潮目でサワラが跳ねた

暫く様子見

岸に落ちて来ている潮目でサワラが跳ねたので

降りて行くも

反応無く

また 偵察

堤防をストイックに何度も往復している

走り終えた所で声を掛ける所で

15K走ったそうで

顔つきを見ると絞り込んだ顔

オリンピック最終選考会を目指しているとキッパリ

頑張ってとしか言えず

もうチョッとマシな事言えばと後悔

チョット調べて

ラソン代表の服部勇馬選手の弟の

トーエネック所属の

服部弾馬選手の様な気がします❗

キリッとしたオトコ前でした

応援します❗

さて 海は相変わらずで見切りをつけて帰宅

スタットレスタイヤに自分で交換して

落ち葉拾いして

仕事と遊びで家族の居ない家で

酒呑んで寝ます