七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 凹んで 凹んで スレ❗

こんにちは❗

土日分まとめて

黒潮親潮ウォッチ更新されていて

更に大王埼に近づいてまして

期待しながら出発

ただ、北から入って来る感じでどうかな❓

Nさんも今日は朝から出撃するらしい

ご一緒させてもらうか迷うが

南側は濁りがあるらしく

いつもの所からスタート

6時頃から

今日はベタ凪で池の様
f:id:ipssii:20200202121229j:plain

今日は課題を全うすることに

表層を波紋をつけながらゆっくり引いて

日の出の時刻になっても

何事も無く

NさんからLINE

サワラとメジロGET❗

お供すれば良かった

少々凹む

早速ヒットルアーをお聞きして

紀南釣具にGo

3色買ってついでに

調子の悪いヘッドライトも購入

日没前に

Nさんと例の場所に

この手のルアーは軽いので躊躇してたのですが

ライントラブルも無く

もっと早く買っておけば良かった

そんなに上手くいくはず無く

夕方の潮まわりは何事も無く

終了

日曜日

どうもスタートが遅過ぎるとNさんと意見が一致して

四時半に目覚ましセット

コンと窓を叩く音

四時にいつもの叔父さんに起こしてもらう

準備して出発

5時半からスタート

リーダーも結び直して準備Ok❗

予定の時間になっても

待ち人こず
f:id:ipssii:20200202180123j:plain

アレ❓

それでも丁重に丁重に

ピックアップ寸前にコンと二度ほど

石に当たってる❓

暫くして左の岸際でボイル

コン❗

おる❗

その奥へ

ドン❗

波打ち際で来た❗❗

誰❓

ヒラ❓❓❓

あんまり大きく無いけど

引き波で持ってかれる

そろそろ引き抜くかっと思った瞬間

ラインブレーク

凹む

リーダーから切れてしまって

凹む

凹む

凹む

リーダーズルズル

結び直したのに

凹む

リーダーを結び直して

手がかじかんて上手く結べない

チャンスタイムなのに

焦って

いつもより少なめで

編んでスタート

ちょっと不安だけど

数匹のナブラ

何度通しても乗ってこず

八時頃上がって

阿田和の所に偵察

いつも居る愛知の釣り人がいない

最後に気になる所に

二人組がいたので情報収集がてら降りて行く

ボイル出てる〜〜❗

二人組も反応

邪魔にならない所に発射❗

3投目

ピックアップ寸前

ドッカーンと来た❗❗❗

さっっきバラした反省から

ドラグを緩めておいたので

際の引き波でも上手く出てくれる

おっきそう〜〜❗❗

際から離れないので

スリリング❗

何とか大きな波でずり上げて

GET❗❗❗

f:id:ipssii:20200202182635j:plain

なんとスレ

まぶたにかかってました❗

その場にいた二人組もボイルを追うも

ヒットならず

ベイトが小さすぎてヒットできなかった模様

釣ったって事で良いですよね❓❓

10時までやって終了

上がって行くといつもの叔父さん

釣ったか❓

メジロ釣ったよ

リリースしたけど

電話くれれば良かったのに

電話番号知りません。

そんなに訳で

番号交換。

さて

いつ電話出来るのでしょうか❓

帰りはご褒美で

一富士の野菜中華大盛で

御馳走様しました❗