七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 この先どうなる❓& デュエルが買えない❗❗❗

こんにちは❗

さて

七里御浜の今後どうでしょうか❓

神奈川県水産技術センター海況図

f:id:ipssii:20200204125203p:plain

黒潮親潮ウォッチ短期予想

f:id:ipssii:20200204125428p:plain

黒潮親潮ウォッチ長期予想

f:id:ipssii:20200204125540p:plain

長期予想を見ると3月末迄黒潮の影響によって

高水温の状態が続く予測になっています。

地元の方からは今年は水温が高く良く無いと言われます。

最近はソシ仕掛けの地元釣り師もあまり見かけ無いように思います

神奈川県水産技術センターの四月二七日の図

f:id:ipssii:20200204152654p:plain

この図はシイラフィーバーの前日です。

この時期、静岡周辺のブログでは七里御浜以上に大型魚が長期間釣れていたと記憶してます❗

現在も静岡周辺で大型魚が連日上がってるのを見かけます。

また、ベイトのコノシロなど大型のベイトがいる様で

シラスパターンの七里御浜とは違い

熱いバトルが出来そうな気がします

行ってみたい気もしますが、混雑する下道を走って行く気にはなれないですね❗

さて、先日買ったNさんに教えてもらったデュエルのルアーをロストしたので

フィシング遊北名古屋店に補充の為行って見た

ただ、見た記憶が無い

やっぱり無かった

置いて無いって

石黒でも見た記憶が無いけど

今度行って見る

有れば多分買ってたと思う

七里御浜ではリップがあると

すぐ折れてダメになってしまうので

この間、妥協して買ったのがあるけど

泳ぎが悪かった

お手頃価格で良いのにね

置いて下さい❗