七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 居そうで居ない❢

こんにちは❗

二日目午後から

いつもの所へ

雨もポツポツあたったりの程度で

カッパも着ることなく

シャローランナーで探って行っても反応無く

北側は良くない気がする

昨日から沖から長い帯状のベイトが次から次に降りて来るけど

魚は入っていない模様

南東の波が強くなって来ている

ヒラを意識してサラシを通しているけど

波に持っていかれて上手く通せない❢

シンペンでやって見たものの沖の速い流れで持っていかれて上手く泳いでいない気がする

お手上げ状態で

今朝のNさんのマゴチもあったので

ヒラメにシフト

ヘビーシンキングミノーでブレーク辺りをやって見る

サラシも意識せず引いて来る

上手くサラシに入って

ポン❗とサラシから飛び出した瞬間

わりと大きいヒラの魚影が・・

悔やまれる❢

以前日中 釣れた時もピンク❗

ピンクが良い❓

波も高めの時は

ある程度沈めて引いて来るのが良いのかなぁ❓

Nさんと以前おなかの色がオレンジが良いって話てて

ヒラは派手好み❓

ヘビーシンキングミノーでは私の竿では引いて来るのが辛いので

リップの小さめのシンキングミノーを買って来よう❗

岐阜のお兄ちゃんと再開して

色々話をしながらやっていると

帯状のベイトが二本降りて来て

その間が潮目の様に見えて

あの間怪しいなって話をしていたら

潮目の所からワカナサイズの逃げる群れが・・・

前を通過した所だったので何も出来ず

その後、マブリカ島方向でも二度程現れた

ボラも時々跳ねる

南からの流れで入って来たかな❓

外道でも来ないかと七時迄粘ったけど

ビリビリしに行きたかったので終了❢

三日目

大雨なら止めて帰るつもりで

どうも北側はワカナやシオが入って無いようなので

明日は南に行くとお兄ちゃんに話てて

一緒に行くことに

起きてすぐ浜を眺めると波が無さそう

南側はもっと無いかも❓

青物調査も有るので予定通り南へ

潮位関係か意外と波がある

潮位関係も把握出来る様にならんとあかんなぁ

南東からの波で厄介そう

前回お兄ちゃんとあった時

シャローランナーが良いと話てて

チャンと揃えて

二人でヒラ狙いで開始

強い南東の波は難しい

通しやすい場所を求めて南へ移動しながら・・

結局、上手く通せず

良い潮目も現れず元の位置に戻って

ポツポツと当たって来て、

雨雲レーダーで確認すると大雨が来そうなので

終了する事に

1時間程で止みそうなので朝飯を食べに

何時もの所へ

どうも止みそうでない雲行きのレーダーになって来て

警報も出て明日も芳しく無さそうなので

もう一日休みがあるけど帰る事に

帰り道に松阪のフィシンク遊に寄って
シンキングミノーを購入

f:id:ipssii:20200726154343j:plain

とりあえず安もんで使えるかどうかを確認します❗

帰って来て天気予報を確認したら

夕方と今朝もやれた模様

海の色も青かったので失敗したかな❓

来週も4連休なのでまぁ良いか❗

でも、黒潮ウォッチでは

北からの流れにかわる予報

さてどうなるか❓