七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 釣らせて貰いました❗

こんばんわ❗

三日目 月曜日

今日はNさんとシオ場で

Nさんの実績のある貴重な場所

このところ魚っけの無い七里御浜

数は少ない

出会えればOK❗

駐車場も教えて貰ってるのでうす明るくなって来たので

先に降りて行く。

f:id:ipssii:20200818182353j:plain

ヒラを狙うでもなく朝イチ何から行くか何を狙うか

迷い定まらない❗

トップかボトムか❓

水温の上がり切らないうちはトップから行って見る

Nさんもやって来て、

Nさんのアプローチを盗み見

表層でお誘い・・・・で寄せてきて・・・

前回釣った時のアプローチは聞いているので

その辺りもやって見る

まだ暗いので効かない❓

チョット明るくなって来たので

空の色と一緒のアカキンのシンキングで

中層狙いで

着水と同時にサンマの様な飛魚が逃げる

同時に周りがざわついた❗

同じ所に

チョット引いたらドン❗

キター❗

シオ❓❓

よく引っ張ってくれる

際で勝負するのと違って引きまくってくれる

あんまり引っ張ってくれるので

途中で誰❓❓になったけど

波打ち際でアッサリポーンと浜に出て来て

アレ❓

思ったよりちっさいシオでした❗

f:id:ipssii:20200818184934j:plain

群れは小さく残った魚を釣ってる感じで

このところ水温が高すぎる様で

ワカナの群れは水温の低い所から出て来ない気がする

なので移動しなくて一箇所に留まっているのかなぁ❓

黒潮の動きと水温の動きも見ていく様にしよう❗