七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 まだまだ キビシィー❢

こんばんわ❗

釣れていない七里御浜

黒潮が離れたのでもしかしたら水温も下がったかと

確認の為、土曜日の朝イチ出発

お昼頃到着

今日は曇りで涼しい❗

水温の比較的低そうな河口付近を偵察

どの河口も閉じていて流れこんでいないので

さほど期待出来そうになく

強風でさざ波が立ち潮目がわからない

しょうがないのでケーソンに偵察

f:id:ipssii:20200824151634j:plain

ここは何故か風が無い事が多い

海の色はよく良い感じだけど流れが無さそう

バシャバシャしても出て来ない

潮代わりの時にコツンと当ったケド乗らず

渡船で帰って来た釣り人に釣果伺い

シイラのバラシがあった模様

大きさは80センチ位

夕方になって先週のシオ場に

岸寄りは水潮で少々水温が低いかな❓もしかしている❓

期待虚しく

6時頃終了❢

二日目 日曜日

今日は昨日の所からするつもりだったけど

早く起き過ぎて色々考えてしまい

ヤッパリ海の色の良い北側に

四時半頃からスタート

正面からの波でミノーが泳がずあて潮で期待薄

明るくなって来て南に北東から岸に潮目が出来た

シンキングミノーのアカキンで探って行く

ピックアップ寸前でオキサヨリがヒットしたけど

ジャンプされてバラシ

ポツポツと雨も当って来たので引き返して

向かい風も強くなり一旦上がる

雨雲レーダーを見るとここを挟んでまわりは大雨

結果ここが正解❓

時間も早いので風裏になるケーソン

風も弱くなって来たのでやって見る

バシャバシャして寄せてくるイメージで

ブイが沖に流される様になったタイミングで

ドンと引ったくられたが乗らず

多分オキサヨリ

その後もバシャバシャしてるとオキサヨリがジャンプでバラシ

グロックにシングルフックだったので掛かりが悪かったのかな❓

トリプルをつけるとダメージが大きいので

付けないけれどドッチが良いのかなぁ❓

チョット早いけど家の庭掃除に帰る事に

二時間程作業して帰宅