七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 また 居てはりました❗

こんばんわ❗

1日目 金曜日

ヤッパリ アソコに行くしかないのでアソコへ

6時頃からスタート❗

下げ潮なので多分潮目無しのハズ

堤防から眺めても暗くてわからない

先行者2名

とりあえず定位置に

波の高い所の南側へ入って

ヒラを意識しながら打ってイク

少し南にベイトの溜まりそうな所を発見❗

Nさんからの情報で暗い内に食って来るらしい

朝イチに来るサワラとヒラを意識して

シャローライナーのアカキン120で

早巻きからサラシ手前でユックリ入れて行く❗

ペタッとした所があったのでた投入

ペタッっとした所から出た所でアタリ❗

乗ったけど掛かり弱く感じがしてドラグをチョット締めた所でバレた❢

今日は一番やらかい竿

食い込み重視で選んだケド

ノッタ所でドラグが出てしまった

時合が来た❗

今日は吸込みは浅い様で引いて来るとコンコンコンと当たる

今日は引いて来る速度がサゴシモードでチョット速めなのに気が付き

遅めに変更

ナブラが際で出だした時に沖めでノッって来た❗

難なく取り込んで

ガッチリ後のフックを咥えてた

外すのをナンギしてたら暴れらてガッツリ自分を釣ってしまた❢

魚と合わせて3点掛かり(泣)

気合で外したと思ったらまた暴れてまた刺さる(T_T)

このまま魚と一緒に病院??を頭をよぎったケド

気合いで拔いた❢

その頃には消えてしまってました❢
f:id:ipssii:20201211191351j:plain

潮に乗って移動して行くパターンなら他の人にもチャンスはありますが

そのまま消えてしまうので

立ち位置が重要になってきている様です❢

釣った魚をいつものおじいちゃんに貰ってもらったら

わざわざ家に帰ってからミカンを持って来てくれて

最高に嬉しかったです❗

f:id:ipssii:20201211191721j:plain

その後、南に偵察して

Nさんのホームで竿を出したら

イナっ子サイズのベイトがダマになってアチコチに浮いてる

ただ、水潮がチョット遠い❢

境の向こうから引いて来たいケドギリ無理

で、一旦終了

夕方はヤッパリアソコに行ったけど雰囲気が悪いので

ベイトがいたアッチに移動

一瞬ナブラが出てそれっきり

地元釣り師とお話ししてたらポケットからミカンを出して

くれました❗

一日に2回もミカン貰う❓❓

で、様子も変わらないので

終了しました❗