七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 これ 釣った人いますか❓私は釣りました❗

こんばんわ❗

三日目 

今日は当然昨日の所

Nさん同伴

昨日の夕方の気圧配置でピークは過ぎてるケド

ベイトは居るはず❗

6時に降りていく

日が登ってからが勝負のハズ

ベイトが北に上って行くのが見える

行けそう❗

夜明け前、ナブラ発生

今日もイケる❓

少々早い気がするケド

Nさんはマウス

ガッツリイケるハズ❗

早速 掛けるもバレた❢

乗りが悪いのでカツオ??

数は結構いそうだけれど動きか弱い

ガッツリマウスでイケると思っていたが反応(泣)

徐々に北上して行ってしまった❢

当然、ミノーの私には何事(泣)

ただ、プカプカ浮かぶベイトの塊が行ったり来たりしている

ルアーを通してもパッと逃げるだけでまた固まる❢

大きさも分からない??

何時までもいるので気になる

とりあえず ナブラもでなさそうなので一旦終了して

偵察❗

何時もと違う所で北方面で会う地元釣り師

年末からコッチ方面しか釣れてないらしい❢

年末予想した通り❗

ヤッパリ ココも餌にもマウスにも反応が悪く

ポツポツ釣れる程度❢

いつも時合が過ぎたら人が居なくなるのに

大勢が残っていて

夕方も出るらしい❗

北にも偵察

この時間いつも居るはずカゴ師も居ないので察し❢

夕方朝の所でNさんと再開❗

プカプカはいるけどベイトの気配が無い❢

プカプカの正体を確かめる

時々コツと当たるも乗らない❢

Nさんがヒットさせた❗

デカイ❗

逆光で姿を確認出来て無かったゲト

ここ迄デカイとは❢

抜きにかかった所で引き波でバレた❢

正体が分かったケド

ルアーで釣ったの聞いた事無いし❢

掛けるコツを教えて貰って

ギリギリ向う側に落して引いて来たら

ヒット❗

なぜか?スルッとよって来て

f:id:ipssii:20210104065542j:plain

35センチ位

正体は浮きグレでした❗

口元に上針が刺さってたので食って来た??

真ん中を通して割れてもまたかたまるので

蜜になった所で再度ヒットさせたケド

バラして

ベイトも(泣)

ナブラも出そうに無いので

終了❢

明日もココ

偵察に行った所は人が多すぎなので・・・