七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 辛うじてハマチ❗

こんばんわ❗

二日目

集合時間も決めずいつもバラバラに好きな所に入ります❗

基本人の居ない所に入って居ても地元のお爺ちゃんメイン❢

近くには私達三人ダケ

なので自由にランガン出来ていい所を探って行けます

回遊魚とはいえ流れが無いあて潮なら尚更ランガンして行きます

今日の波はあて潮で南東からの波が弱いので

いい所が無い❢

隣の波の高い所が良く見えてドンドン移動してまた戻る

ナブラは時々出てるらしいが私には見えません。

少しでも波が舐めて落ちる所を探して行くも見当たらず

今日のナブラはチョット遠めらしい❣

夜が明けて来て海面を見ると水潮で全体に色が悪い❢

ナブラが遠いハズそれと出方が元に戻った感じに

元のシラスパターンに戻った❓

この間から際に何か居るとは思っていたけど

Mさんの前で大きな目アジが打上られた

昨日のメジロのお腹の中にも同じ大きさのが入っていたので

大型のメジロはそれを追っているようでナブラの無い時に食ってくる

向かい風も相まってミノーではチョット厳しい状態

バックにはミノーしか入ってないので諦めムード❣

ジグでやってたMさんには当たりはあった様だけど

10時頃迄粘って解散

取り敢えず波の当たりが良さそうなメジャーポイントに偵察

波足は長いものの大物をバラした所でもあるので

一応チェック❢

駄目なら戻るつもりで

ここはナブラが出てもあまり追わないようにするつもり

バラシを含めて4度ともナブラの無い時

若干回遊してるだろうと思われる所には届かないけど

波待ちしながらヒラスズキも狙ってく

チャンスタイムは2時半頃迄

暫くしてMさんも合流

ドッド〜ンと来る潮替わりの波がきだした途端

ナブラ出ました〜❗

ベイトも打ち上げてます❗

とMさん

ヤッパリ来たかと気合が入るが良いサラシに恵まれず

気がつけば3時

三時間程やってて一旦終了

MさんとNさんはこのあともう一度朝の所に入るらしいけど終了モードの私
体も冷えてお腹も減ったのでどさん娘に味噌ラーメン食べに行ったら準備中(泣)

コンビ弁当買って南に偵察

濁ってる

Mさんからラインでナブラが出てます❗

見に行くと海の色が良くなっているので

アカン様ならすぐ帰るかと降りていく

相変わらず良いサラシが(泣)

私には打手が(泣)どうしたものかと思案中

またもやMさん背骨と竿を曲げてて

上手いなぁっと思ってたら

尻もちついた❢ 残念

北にかもめ二羽がいるので探りに行くも反応(泣)

戻ってくるとナブラが出だしてるけどギリ届く所 

一発入ったけど反応(泣)

また北でカモメがザワザワ❗

階段三つ分向こう迄歩いてく

薄っすらベイトが見えると湧いてくる

沖で届かない所でナブラ発生

アカキンでは反応無かったのでヒラスズキも意識してピンクに変更してて

カモメがナブラ近くで騒いでいたのでもしかしてと

遠投❗

表層を巻いて来るとドン❗

小さいのでサッサと上げたら

弱っていなくて暴れる暴れる❢

リーダー切られて❣

f:id:ipssii:20220322103330j:plain

そう言えば以前、同じ展開で暴れられて病院送りにされた事を思い出した❣

暗くなってお二人は終了モード

私も終わるかと思っていたら良さそうな波が

思わず投入❗

サラシの手前でグン❗

エラ洗い三度でオサラバ❣

もうチョットやって

帰宅しました❗