七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 今日は3ジュウ⭕の日❗

こんばんわ❗

2日目

昨日のベイトと

高気圧が熊野に掛かって来る

自分としては絶好の条件❗

昨日の下見で二箇所程候補があったケド

北に変更

ベイトが溜まってるハズ❗

Nさんは候補1に

朝イチはヒラ狙いで

定刻通り

ベイトがお通り❗

頭の向こうにエイや~っと発射❗

今日は新品のアカキン様

スローで引いて来て

波の立つ通り道に差し掛かった時

ゴーンと

キター❗

割と大きいケド

あんまり引かん❢

エラ洗いもかわしてズリあげたら

まさかの

60チョイの⭕でした❢

f:id:ipssii:20210130174115j:plain

その後、ベイトが来なくなり

足が冷たくて辛抱出来なくなり

Nさんのいる候補1に

流石のNさん

ハマチをGETしてました❗

メジロナブラも出たそうで

コッチの方が良かった❓

その後、アチコチ見て回り

南側はどうも良くなさそう❢

元の北に戻って

再開

チョット南の気になる所迄

ヒラメ狙いでランガン

ヤッパリココだけ

浜が出来かけでいい感じ

ヘビーショットでボトム迄落としたタイミングで

ドバっとメジロナブラ発生❗

北に移動

走りながら回収

間に合わず ❢

消えてもた(泣)

次に出るのは北の端しか無いと

遠足❢

ベイトは結構いたケド

潮目に沿って沖に出て行って

諦めて車迄戻ったら

以前会ったカップ

朝のベイトが来たタイミング出て

メジロ 2バイト 1キャッチ

からの⭕60センチGETしてました❗

他の人にもシーバスのバイトはあったそうで

チャンスは一瞬だった模様

アッチコッチ見て回り

明日の候補の候補2に四時頃に降りていく❢

シラスベイトが結構居そうで

10時方向にに投げながらチョットずつ北に移動

ベイトが北に行くので頭の向こうに

ゴーンと来た❗

小さいケドGET❗

f:id:ipssii:20210130180757j:plain

リリースして

10時に発射❗

ゴーン❗

入れ食い❓

f:id:ipssii:20210130181003j:plain

もっと来ないかと期待したケド

ベイトが北に行かなくなって

日没時間で終了しました❗