七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 失敗は成功のもと❢

こんにちは❗

一日目 7/17(土)

東の風であんまり期待せず朝イチ出発

家の用事をしてからのつもりが大雨でパスして

2時過ぎ到着

南は濁りと波があり良く無いとNさんからの情報

北は水潮だけど沖はイイ色してたのでこちらで

f:id:ipssii:20210718091828j:plain

潮時も良く丁度よい感じの波とブレーク

時間も早いのでヒラの練習しながら

サラシに上手く入れられる様になって来た❗

ただ、食ってくれるサラシにはならず❢

サラシに入った所でヒット

来た❗と思ったら

ちびシオ❢

強い雨が降ってきては撤収して

夕方5時半頃また強くなってきたのでいい機会だと思い場所移動

夕方に強い南側の浜へ

浜も波もいい感じ

ただ、ココはブレークの向こうがいつもゴチャゴチャした波があり

ヒラスズキの待機場所が無いケド

いつも一瞬いい感じになってヒットして来る

ランガンしながら良い場所を探って行く

流木や大きな漂着物が大体の目安でチェックして行く

強風だけどSOARING 98S改ならジグ並に風を切って飛んでいく❗

もう少し沈めて使いたい所だけとしょうが無い❢

巻スピードと竿を下げて糸フケと頭を出させない様に引いてくる

何往復かした頃

流木辺りを攻めていると左前がスッと静かになって

泡目が沖に出ているのが見えて

フルスイングで潮目まで遠投して

大波をステイしながら交わしてサラシに突入させた❗

さっき迄は引波が出来ても次の波で潰されていたのが

スーッとブレイクを超えて引いて行く❗

クックと当たりジッジッとドラグ

アレ??

強すぎたか❢

と思った瞬間

フッ・・❢

あ〜〜❢

っと叫んでしまった。

今日は風があったので飛距離が出る硬めで長竿の

STLS 1032ML30-KRを使ってた

何時もなら食い込んでくれる当たりだったケド

硬くて食い込みが浅かった模様

ドラグももっとズルズルにしておくべきでした❢

七時迄粘ったケドあのサラシにはならず

本日 終了❢