七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 スグ沈むカツオナブラには手も足も出ず❢

こんばんわ❗

3日目

さて、人の多い所はパスしたいので

アソコしか無いと思ってたらNさんも同じらしく

アソコに

ナブラもよく出る所なので問題なし❗

先行者Nさんといつものおじさん含め3名

浜の状態を見て位置を決める

3人より南側

他の人とはかなり離れているので

ユックリとやれそう❗

2時方向に最初のナブラ

すぐ沈んで

どっちに出るか?

北とふんで移動すると掛けてる

カツオ❗

その後も小さいナブラが出るけど間に合わない

いつものおじさんとNさんもノーヒット

高い所からに眺めていると

薄っすら怪しい影

先程カツオを釣ったオジサンがスタスタと近寄って投げる

ヒットでカツオ❗

ウマすぎ❣

後で話を聞くと

Nさん言うようにユックリと巻いたり止めたりとするそうで

このあたりが他の人とは違って釣果の差が出てるんですね

他にも端々に工夫がされてて達人と認定しました❗

その後、Nさんとお別れして

アジを貰ってノマセをやって見たりして

明日は天気が下り坂なので帰宅しました❢