七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 読みが当って初メジロ❗

謹賀新年

こんばんわ❗

 

元旦 1日目

年末は五連敗❢

 

海の色が悪くなった途端ナブラも出なくなった

 

朝夕 上げ潮で上げ潮場でもカツオがチラッと出る程度

 

裏をかいて下げ潮場に入ってみたりと色々手を尽くして見たものの・・・❢

 

心も折れて一旦帰宅して

 

雑煮を食べて復活

 

今日から下げ潮パターン

 

夕マズメ狙いで出発

 

チョット戻ったか?

 

Nさんから朝はサッパリと連絡を貰っていたものの

今日の夕マズメ辺りから良くなると踏んで来たので

 

リベンジマッチでアソコに入る事に

 

良い雰囲気と眺めていると

 

遥か南でナブラ炸裂

 

釣り人ゼロ

 

チョット寄ってきたのでダッシュ

 

500m程ダッシュしたところで届くところまで来た

 

SOARING98S UVボラを発射

 

更に飛距離が出るようにした奴

 

一投目 ユックリユックリ引いてきても反応(泣)

 

アカキンしかアカンのか?と頭を過ぎったけど

 

二投目上手く奥まで届いて間を置いてから引き出したら

 

ドン❗

 

引きも弱くてハマチ?と思ったら

 

70センチのメジロ

 

ナブラが消えた頃Nさんもやって来たものの

 

暗くなっても出ず終了