七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 ナイトフィーバーでメジロ2匹❗

こんばんわ❗

 

2日目

 

昨日は上手くナブラと出会えたので今日も行けるでしょうと同じ所へ

 

最近は暗い内から出るので6時過ぎに浜IN

 

これでも早め

 

末端冷え症なので指先が辛い❢

 

暗い内はヒラスズキも念頭に

 

ボイルすらない❢

 

日が昇っていよいよアカン

 

復活したかと思ったけど

 

この場を後ろ髪を引かれる思いで一番端っこの向こうまで見に行く

 

サラシの所でメッキらしき跳ね

 

投げて引いた途端なんかひっかかったと思ったらサヨリ

 

また戻って暫く待ったが状況変わらず朝イチタイム終了

 

最近は日中は全くナブラが出ない

 

アッチコッチの地元釣師の所へ情報収集を兼ねて回って来てお返しにコチラの話も

 

どこも同様釣れてない❢

 

夕方に望みを掛けてNさんと今朝の場所に入ったものの

 

何も起こらず❢

 

3日目

 

Nさんと意見も一致して別の場所に

 

と思ったら1台変な止め方をしているせいで駐車出来ず私は別の場所に

 

暫く行っていない所へ行って常連さんに情報収集を兼ねて行ってみる

 

上げ潮場なので期待はしないけどここの状態を聞いておくと全体像が見えてくる

 

常連さんは一人だけなので察し❢

 

波打ち際でセイゴヒット

こないだNさんが言ってたケドこの時期はマルが釣れると

 

離れた所でもバケツに水を汲んでたのでマルだろうと思ったいたらサワラでした❗

 

朝イチぴょんぴょん跳ねてたそうです

 

Nさんの方ではナブラがギリ届く所で出たそうですがヒット出来ず

 

その話を元に怪しそうな所を色々見て回ると

 

今朝行った辺でナブラが見えるケドこの位置からは遠過ぎ

 

夕方も朝と同じ所に入ったものの何にも起らず❢

 

Nさんからナブラ情報をもらった16:30頃上げ潮場と気づき見切りを付けて移動

 

ナブラはあるものの遠過ぎる❢

 

暗くまで待つか迷った挙げ句

 

暗くなってきてもしかしたらあそこに来てるかも

 

無くても状況は聞けるので移動して堤防まで行くと

 

暗くなっても何やら皆んな並んでまだ浜にいる

 

よく見ると足元で小さいケド湧いてる❗

 

そのままの格好で竿だけ持ってダッシュ

 

顔見知りだけなので端っこから投げさせてもらう

 

ブルン❢

 

思わず合わしたら乗らず

 

そのままにして場を落ち着かせてからからユックリ引くと

 

ドン❗

 

岸際なので強引に引きずり出してGET❗

 

上げてから暴れる暴れる。何も持って無いので

 

石で頭こついて失神させて針を外して

 

ナブラを追いかけ発射

 

ラインに当たるブルンブルンをこらえてドン迄辛抱して

 

2匹目GET❗

 

着いてから5分ほどで終了

 

トウゴロウイワシパターンなのでミノーに分があり

イメージ写真❢

 

一発ヒットでした❢

 

何も持たず行ったので写真も無しです❢

 

どこに出るかわからないバターンの掴めない状況

 

ナブラが降りて来そうな潮目が無いので遠くでナブってます❢

 

良い潮目を見つけたら移動するのも良いかなって状況でした。

 

マウス仕掛けの方達はワームに乗らず打ち上げられたトウゴロウイワシを付けてヒットさせてました❗

 

もう一日休みがあったけど満足したのと風呂屋が休みだったので帰宅しました。

AbuGarcia

(SaltyStageProtoType)

XLSS-992M40

 

AbuGarcia

Revo ALX THETA

4000SH

 

PE タナトル 1号

シーガー 5号