七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 怪しいと思ったら行かなアカン❢

こんばんわ❗

一日目

天気は良いけど宅配が午前中に届くのでステイ❢

幸いヤマト便なのでちゃんと来てくれそう❗

十時に来てくれたので

午後のナフラタイムには十分間に合うので

出発❗

北はアカン感じで南に移動

いつもの釣り師が海を眺めてる

聞くとここ3日アカンらしく

暫く一緒に眺めていたけど潮時も上げ潮でここの潮では無い

釣り師も北やなって言ってるし

北を見に行く

ナブラのよく出る所の堤防から偵察

竿を持ちながら散歩してるおじさんも最近は出てもチョロっとダケ

だいぶ良くない模様

1時間程偵察したもののサッパリなのでまた戻って

ヤッパリアカンらしいので今日はココまで❢

二日目

さて、今日は何処でする?
南も北もダメ❢

ナブラが北に行っても南に行ってもどちらも対応可能な所へ

最初はヒラから〜❗

沖でポコっとボイルが出るけど寄って来ず❢

f:id:ipssii:20220205090212j:plain

日の出頃海面がザワつく所が出るけど

ボラなのか?ハマチなのか?グレなのか?わからない❢

追って行ってミノーで通すとどうもボラ❢

天気も良いのでナブラが出ると信じて待っていると

南に大きな黒い影が南に移動してる

ただ、今日は同じ様なボラの塊が出て騙されているので半信半疑❢

七時半頃見切りをつけて更に南に

何時もの釣り師が上がって来て聞くと

南から大きなナブラが来て掛けたけどバラしたって

ヤッパリあれか〜❣

地元の釣り師も上がって来て一匹だけ上った模様❢

人が多いとナブラを脅かしで釣れない❢

下げ潮になった頃怪しい潮目ができて来た頃

お腹が減ってきたので買いに行くかと思ったケド

前にその間に出たことがあったので

カッブ麺を食べるかと湯を沸かしていると

ジグを投げてる二人がナブラを南に追う動き

逆光で見えない❢

今度は北に見えない❢

ここで降りて行けば良かったケド

チョロっとした奴やろと余裕をかました❢

そしたらドバ~ァ〜〜❗

っと北に出た❢

火だけ止めてダッシュ〜❢

アカン足が速い❢

300m程走った所で追い付いて

チョット息を整えミノーで第1投

奥に投げられず

ふた呼吸おいてユックリ引いたり止めたり

いつの間にか釣り師が降りてきて真ん中をドバ~っと引いていく❢

明らかに散って行くのが分かる❢

ナブラの密度が低くなって沖に広がっく

もう少し追ったケド諦め待機

Nさんに連絡したら北に出て更に北に行ってしまったと❢

万事休す❢

北に行ったら知り合いの爺ちゃん釣り師がカゴ釣りしてたので見学して

今日は終了❢