七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 サゴシが回って来た❓

こんばんわ❗

四日目

1個しかないフロートをロストしてしまい

前買った勝浦の釣具店迄で買いに行くも売切れ❢

最近浜でチョクチョク見かけるので

仕方ないか❢

NETで買うかとも思ったケド

ナブラで食わすパターンもだいぶ分かってきたので

本来のミノーで応用してみようと方向転換

今日は雲マークもあるのであまり期待セズ早めに切り上げるつもり

駐車場確保の為に早めに到着

ナブラ対策の為にミノーに細工中

Hさんに遭遇

彼のテクニックを盗もうと思っていたけど

釣りだしたら忘れてた❢

今日のヒラのボイルはデカイ❗

頭と尾を見せてボコッと出る❢

ケド よう釣らん❢

マウス仕掛けの地元釣師が竿を曲げるもサゴシに切られた

トップを引いてくるとあたり❢

細工したのに反応した形跡アリ

Hさんにも当りはあるようで

ボトムにもトップにも反応アリ

日が登った頃

f:id:ipssii:20220203180735j:plain

ナブラ発生❗

が、ハマチじゃなくサゴシ??

割と大きいけど。興奮してシラスを食べてる感じじゃぁ無いのか?

表層のミノーにも反応(泣)

北で一回小さいハマチナブラが出たけど

随分待ったけど現れず

本日

終了❢