七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 南向きの流でもシイラの海にならず❢

こんばんわ❗

台風通過後に行ってきました。

波は大して出てない模様

大潮からの小潮回りで上げ潮は夜明け後であまり良くない気がする

上げに入った一時間後までがチャンスタイム

8時前に到着して見たらいつもの名人だけ残ってる

これはヤッパリなんかある❗

堤防から海を眺めると岸寄りを南に速い流れが

ええヤン❗

ワカナらしき群れも見える

着水と同時に食って来たりと活性が高くてポンポン釣れる

群れが消えるとシオがサラシ手前でヒットする

海を見渡すとシイラの海じゃ無いので

上げの1時間後までやって一旦終了

居残りのペンペンはいましたが・・

他のポイントを偵察に

濁りというか緑がかった色で水温がどこも高そう

Windyで海流が北から南だったので期待していたケド

思ったようなシイラの海になってなかった❢

上げ潮が進むにつれて地平線まで若草色の水潮❢

所々黒く見える所があるので表面だけ水潮っポイ

満潮のチャンスタイムに潮目が出来て来たのでチェック

沖に出る泡の左右をスキッピングで

こんな時は大抵左で反応してきてシオ

このところ大群で追いかけてきても一匹釣ったらその後続かず拾い釣り

その後も変化のある所をランガンしながら拾い釣りして早めに終了して

新宮の銭湯迄

電気風呂に入れなくなったので最近疲れが残ってしまい長期滞在は厳しくなってきました❢

2日目

昨日は朝イチから入って無かったのでに多少期待して入ったものの

緩い北向の流れで

地元の皆さんも苦戦して早くもお座りタイム

しかし❗

名人は振り続けます。

時折来るワカナの小さい群れに反応して釣っていきます

チャンスタイムも過ぎた頃流石の名人も帰り支度

私もこの後に期待できないので朝食に

いつもの堤防から眺めて見ても昨日と同様海全体が若草色に

そんな状況でも沖から怪しいのが徐々に降りてくるので待機

だいぶ近付いてきたのに先行者さん達帰っていく

休んでいる間は面倒でも高い所に登って眺めてると

このチャンスが分かって来るんだけどネ❢

シオを三匹釣って潮も消えたので終了

スキッピングだけの釣り方だけど食わすタイミングがわかってきたので釣果も伸びてきた❗