七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 台風後の志摩調査でハマチ二匹❗

こんばんわ❗

 

台風明けに行ってきました。

 

七里御浜は無理そうなので用事済ましてからユックリスタート

 

兎に角 

 

待つことと予約が嫌いな私

 

カルバートの前のガソリンスタンドでオイル交換中に竿を持って浜で釣りをする位じっと待つのが嫌いなのでズルズルとタイミングを逃してた

 

朝一番にイエローハットで直ぐに出来るかを確認してからオイル交換後志摩の堤防ヘ

 

ベイトは前回より少なめ

 

先行者に声をかけは許しを貰って脇から邪魔にならない所に投げさせて貰う

 

食ってくるタイミングがわかっているので流れを確認しながらボツボツ投げる

釣人が帰られたので断りを言って入れて貰う

 

今日は沖に出る流れの向きが違うので潮目が出ない❢

 

流れの反対側と交互に探っていく

 

流れが緩んだ時に反対側に投げた瞬間流れの手前でワッっとベイトが跳ねたと同時に一斉にボイル❗

 

即回収してもう遅いかと思いながら近くに投げて一呼吸置いてからシャクったら一発ヒット❗

 

後から来た釣り人にも声をかけて投げてもらったが不発❢

 

少々引きが弱かったと思ったら久しぶりの彼

42センチ

 

その後、暫くして潮が止まって同じパターンで同サイズをもう一匹追加して

日が暮れてきたのでこの日は終了❗

 

週末はMさんが来るけど

 

七里御浜も期待出来るかなぁ❓