七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 台風向かって出発

こんばんは❗

熊野に来ています❗

天気予報では熊野通過後

西よりの風なので

波が収まると見込んで出発

上手く行けば夕方の時会いもいけるかも?

3時到着

予想通り波はなくなっている

波足は長いがぜんぜんいける❗

南西の風で釣りづらい

ヒラ狙いで暫くやるが

どうもしっくり来ない

やっぱり一匹釣らないと

勝手が解りません❗

千切れた藻が投げる度に引っ掛かる。

何時もの所を一往復

北の端迄来たときに

ふと思い出した❗

ゆっくり丁寧に

竿を高く上げて丁寧にホール

流れを感じながら

ゆっくりと引いて来ると

波打ち際で当たり

上がって来たのは

f:id:ipssii:20190727201658j:plain

この子でした❗

藻だらけの中で魚はいるのか?
魚は藻と見分けられるのかと

色々悩んだが

いました❗

その後、南下しながら

潮目を見つけて

丁寧に

ホール中に引ったくる当たり

f:id:ipssii:20190727203605j:plain

この子でした❗

その後、一度ヒットしましたが

波打ち際でバラシ

西の風が強くなって来て

汗が冷やされ寒くなって来て

最後に怪しい

泡目の離岸流を偵察に行くも

不発
f:id:ipssii:20190727204352j:plain

離岸流には青物は付かないのかなぁ❓

銭湯に行って暖まって来ました❗