七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 2日目 潮が変わる瞬間

こんばんは❗

名古屋に帰って来ました❗

昨日の情報では期待していませんでしたが

スカッとする為にもう一日

朝イチライントラブルがあったものの

ちょっと大きめのワカナGET

その後続かず

海を眺めてると

昨日は見えなかった水平線に沖の潮の紺碧の潮が見える

その手前にチカチカとまわりと違った潮目が見える

ゆっくりと近づいて来てる

マブリカ島を包む様にこちらに向かって来る

一時間位だろうか?

もう少して届く所で消えてしまった

浜の際で海藻が南に流れ始めた

スッカスカの流れが弱いながらも南に流れ出して

潮目も薄いながらも出てきた

潮目の所でワカナを上げています

少し高い所から眺めてると

北側に沖から降りる潮目が

北に移動してこちらも移動

暫くすると

大きなボラが何かに追われる様に

ジャンプを繰り返す

これって❓

メーターシイラ

潮目もマブリカ島から岸際に沿って流れてる

少し南に移動し

ゴン

ヒットならず

潮目に沿って移動

二本並んだ潮目で

ゴンと当たり

ちょっと大きめのワカナを二匹

その後潮目を待って眺めていましたが

潮目も消えて

沖の紺碧の潮も消えてしまっていて

終了としました❗