七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 台風が接近中 自重した❓

こんばんは❗

月、火曜日と休みでした。

台風が20度線を越えると

潮岬ではウネリが出だすと

船頭さんに教わって

もうすでに越えてます。

台風の位置にもよるけれど

東側にあるので間違いなく出てる

潮岬のコメツブ磯の東と西で波があるとないで

全然違ってた

ニュースで白浜の映像が出ていたけど

波は無かった

当然 東側の七里御浜は荒れ模様

で、流石に中止

墓参りもしてお休み

と行くところですが

自重の無い私は頭の中でクルクルと三重の海岸線をバードウォッチ

有りました❗

田曽浦大堤防

先端しか出来ないけど

行って見る事に

空いてました❗

満潮前の2時過ぎ到着

前のテトラは被ってるけど大丈夫

早速 ダイソージグブルピン改で
f:id:ipssii:20190813203156j:plain

ダイソージグは値段だけの事があって

塗装のクオリティが悪く

シルバーの部分がバラバラで

大半がブルーなんてのもあり

シルバーをだす為に

キラキラ光るシールを貼って

アピール度アップ

良く見ると

テトラの前に怪しい潮目発見

二投目テトラの奥に発射

丁寧にシャクリながら

テトラを通過

ゴン❗

引ったくるヤツではなさそうだけど

ちょっと大きいそう

ポンピングで寄せにかかる

緩めてたらあかんの忘れてました

すぐに潮目も消え

沖に潮が流れ出したので

流れを横切る様に丁寧に足下迄泳がせるイメージで

足下近くで

コン❗

ワカナ

抜く時ポチャン

その後、引き潮に

5時過ぎ

ふっと思い出す

ここ引き潮アカンやった

上げ潮でも一瞬潮が変わる瞬間だけパタパタと釣れるだけでした。

日没迄やらず帰宅

翌日

リールから異音を思い出し

軸に注油

カタカタ振動がする

よくよく調べると

ベールがちゃんと戻って無いので

振動が出てる模様

庭で分解して組み立てて

ベールが戻らない

仕組みを知ろうとさらに分解

カーディナルC3とわ違ってた

バネを外して装着

バネを縮めて

ピョーンと飛んで行った

庭で細かい作業やったらアカンの分かってたのに

砂利の中に見つかる訳も無く

部品を取って直すか変えスプールとし使うか思案中