七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 どっちにする❓

こんばんは❗

前回、リールの不具合で分解して部品を無くしてしまい

異音も油を刺してもすぐ異音

まぁ、釣行日数も多いので仕方がないとは思うけど

100M 投げて1回転96cm

約100回転

一日何回投げてるのかな?

8時間位海にいるので

5分に一回として(多分もっと投げてる)

一時間に12投

96投で9600回転

月に8回釣行で76800回転

まぁ、油も切れるね❗

安もんだししょうがないし元は取ったし

もう1つROXANI3000MSHがあるので部品を取って

予備として使うとしましょう

そして竿

AbuのXROSSFIELD 

XRFS -962M

へたって来たし

XRFS-902MLは30gのジグはちょっとしんどい

10fの竿が欲しくなって来て

物色中

ムーンショット1006M

自重:186g
ルアーウェイト:8~42g

XROSSFIELDでも有るには有るけど

重すぎる

後はデザイン

カッコ悪いのは愛着が湧かないので

実物を見に釣具店に

同じのがなかったので

同程度の重さの竿を手に取って見て

一日振り回せそうだった

ついでにリール

シマノもダイワもデザインが好みじゃなかった

シマノは自転車部品では世界でシェアNo 1なので信頼はあるけどね

もう少し探して見ます。

さて海の話し

最近 魚が入って来てない様な気がする

f:id:ipssii:20190820233057p:plain

黒潮ウォッチの予測図

8/14の画像を見ると

黒潮の東側が大王崎から離れてしまっている

シイラフィーバーの時は

138度線迄近づいていて

支流が熊野にガンガン入っていた

8/26の予想図
f:id:ipssii:20190820233802p:plain

西側の黒潮が潮岬に近づいて来る

本来の黒潮なら舐める様に潮岬に接岸するけど

良い兆しの様に見える

東側からの支流も熊野に近づいて来ていて

週末に期待してます。

ただ 雨模様

金曜日から三連休なので

調査してきます❗