七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 アオピン様 ダイソー様

こんばんは❗

最近、アオピンで釣れる気がしなくなって来てて

先日、濁った水用に

アカキンと白ピンを買って来て

朝イチから

波足長く ウネリもさほど小さくなってない

f:id:ipssii:20191027162833j:plain

んー❗

新入りジグさん

釣れん❗

ちょっと怪しいプクプクが

ジグチェンジ

トップでバチャバチャの奴か?

ちょっと明るくなって来たので

アオピンで行って見る

トップ辺りを引いて見ても反応無し

ボトム迄落として

ボトム辺り

流がちょっとある所を

丁重にシャクって来ると

ドンと来た❗

実は、10fの竿に変えてから肘が痛い

昨日からのダメージで

相当痛い

魚とのやり取りが辛い❗

何とか上げて

f:id:ipssii:20191027163648j:plain

35センチ程

サロンパス塗り忘れたので

車に帰るかと思案中に

ちょっと南でナブラ発生❗

ちょっと移動

お隣さんに邪魔しない程度に

お隣さん気付いて無い感じ

結構な時間移動しないが

乗って来ないので

諦めて元の位置に

はぐれの奴がいないか

ボトム迄落として丁重に

来た❗

痛い❗

辛い❗

何とか上げて

f:id:ipssii:20191027172824j:plain

40位?

もうちょっと粘って当たりが無いので

サロンパス塗り塗りして

プクプクチカチカしたのが降りて来て

ナブラ発生

潮が緩いので移動もゆっくり

誘惑に負けて追っかける

波打ち際とちょっと沖で

ナブラ ナブラ ナブラ❗

どうも波打ち際はメッキがシマアジ❓小物みたい

沖に目掛けて発射しても音さと無し

追いかけては戻っての繰り返し

早帰りのつもりが

ナブラに翻弄されっぱなし

途中の釣り人と雑談

先週 65センチ程のシオを一投目でGET

60gのジグを投げて見えました。

飛距離も大事ですね。

元の位置に戻って

隣の方が40センチ程のサゴシを

アオピンで中層をシャクって来ると

フッと軽くなる

アオピンロスト

サゴシにやられた❗

初めての体験でした❗

お隣さんはもう一匹追加

ナブラはしょっちゅう発生

休み休み発射

不発❗

お隣さんと雑談

読書さんでした❗

ブログを見て寄って見たらナブラで降りて来てそうで

ジグの消耗(塗装が剥げる)が激しいとの事で

コーティングをオススメしました

その後、ナブラが南に移動して消えたので

潮目を見つけて移動

やっぱり出ました

ただ、乗ってくれません。

良い時間になったので終了としました。

青物は入って来ている感じですね❗