七里御浜でショアジギングやってます

週末、熊野市から御浜町、紀宝町にまたがる七里御浜で坊主にもメゲズ ショアジギングやってマス❗

七里御浜 嘘やろー❗

こんばんは❗

熊野に来てます❗

このところ、台風と坊主で
いまいち、テンションが上がらず

どうしましょうかと迷い

金曜日の出発せず起きた都合で

3時起床

このまま行かないとズルズルとおのいて仕舞うので4時頃出発

今日は波が残っているはずなので明日の朝イチのつもりで

弥富から勢和多気迄高速を使いました。

流石にテンション低めなので下道はちょっと

8時到着

波足ながーい❗

二名やっているがちょっと無理そう

ケーソン

朝方、50センチ程のハマチを抜く時にばらしたそう

とりあえず
空いてる所に入れてもらい

期待せず

地磯のカゴでポツポツ

ワカナサイズが上がっている

隣のふかせの撒き餌に大きなグレかイズスミがやる気満々

そっちが気になる

ジグには反応が無いのて

昼飯をかねて南へ調査

どこも波足長く

たこ焼き食べて再度ケーソン

相変わらずジグには反応無し

"" 嘘やろー❗""

の叫び声

海面を一本の筋

竿が引っ張られてる

おき竿にした瞬間持っていかれたらしい

沖まで走ってしまいました

初めて使ったおニューの竿とリール

御愁傷様です

当たり竿だったのにね

エサ釣りにはポツポツシマアジやらワカナは連れるものの

ジグには反応無し

ダラダラやって5時過ぎ終了

朝方 なにやら怪しく黒い影が沖で発生

ベイトにしては凄く速い

漁船が全速力で走ってる感じ

何だったのだろう❗